スポンサーリンク

意外と気付かない臭い!出会って速攻引かれるかも。。男の気になる体臭!

モテる意識・モテる技
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!keiです!
前回あなたにお願いした、「確認する事を恥ずかしがらない事」は出来ていますか??

前の記事に戻る
出会いだけで恋愛に発展しない。。。結論は男なのかイイ人なのか!

モテ編
最初から読む場合はココからお願いします!

ここで恥ずかしがって、確認が出来ないとあなたは一生「イイ人で終わってしまう残念な人」になってしまいますよ!気を付けないときっとこんな事思われますよ??

・この人は私に興味が無いのか、、、
・それとも私に魅力が無いのか??
・この人にはもっと気の合う人がいるだろう。。
・コイツ本当に男か??
・私草食系男子はちょっとなー

など、イイ人で終わってしまう条件が確実に蓄積されてしまうので、絶対にこのような行動を取り、少しぐらいあからさまでも良いので、アピールをしておきましょう!

そして今回の内容は「ニオイ」について書いていきます!

あなたは自分のニオイを気にしたことがありますか?ニオイの分類の中でも、特に体臭は清潔感を語るには欠かせない要素になっています。
よく真夏の満員電車で、申し訳ないけど、汗臭い人や香水臭い人いますよね?あなたはその時どう思いますか???

その空間は快適ですか?ずっとその場に居続けたいですか?そのニオイを嗅ぎ続けたいですか??イヤですよね??すぐにその場から離れたいですよね?

もし一緒に居る人からそんなニオイがしてきたら??車の中でその状況だったら本当に最悪ですよね!!!!私だったら真冬でも窓を全開にして、少しでも空気の入れ替えをします!いや!現にしたことは何回もあります(笑)

しかも車内の場合だと、シートや布などにニオイが染みついて、その人が降りてからも数日間ニオイが取れないなんて事は結構ありました。なので車内の消臭シリーズを買いまくりました(;^ω^)

しかしニオイが如何に人を不快にさせているという事を理解してもらえたと思います。

では聞きます!!あなたは自分のニオイに気付いていますか??
もしかして「自分から不快なニオイなんてしない!!」とか思っていませんか??そうゆう人に限って、本当にニオイがキツイ人が多いです。。。

さらに言ってしまえば、タバコ&コーヒー&体臭この3拍子がそろったら、マ〇オで言う「スター状態」並みで、最強にクサイです!!!

なので、親しい人にあなたのニオイを嗅いでもらってください。
そして嘘・偽りない言葉ではっきりと「全然臭くないよ!」だったり「先に謝っとくね。。マジで臭いよ。。」と確認してください!ツラいかもしれません!いや!ハッキリ言ってツラすぎます!
しかし!ここであなたが一歩踏み出さないと、その親しい人からもしかしたら
・コイツ本当にシャワー浴びてんのか?
・ちゃんと服洗ってんのか??
・コイツを車に乗せるとニオイが、、、
・でもコイツの車も臭いんだよな。。。
・もしかしてアイツと一緒に居るとオレまで臭くなるんじゃないか??

なんて、会う度・約束する度に思われてるかもしれませんよ!
ニオイのせいで友達・恋人・旦那さん・奥さんに嫌われたくないですよね!

「ニオイなんかで嫌いになる訳が無い!」

なんて言っているあなた!それはあなたの考え方であって、相手の考えなんて分かりませんよね?もしかしたら言えないだけかもしれません。
なぜなら、あなたをキズ付けたくないから言えないかもしれません。

特にコンプレックスを感じやすい人に「あんた臭いよ!」なんて言えませんよね?なので、こういったニオイを指摘する・されるというのはお互いとてもイヤな気分になりやすいので、出来るだけ、自分から歩み寄りましょう!

ここであなたに覚えておいて欲しい事があります。
ニオイには2つのタイプが存在しています。それがどういったタイプかあなたに分かりますか??

「先天性」or「後天性」になります!

先天性=元から備わっているもの
後天性=後から備わってくるもの
という意味で使ったのですが、私が伝えたいのは、

先天性とは、あなた自身のニオイ(体臭・汗臭・加齢臭など)
後天性とは、後からニオイ・香りを付けるモノ(香水・洗濯用洗剤・消臭剤など)になります。

こういった経験は無いでしょうか?コスメ用品売り場で香水を香りを楽しんでいて、「この香り最高だ!買おう!」ってなって買ったのに実際に使ってみたら、「なんか香りが違う気がする。。。」など、シャンプーを自分好みの香りに変えたのに、思った香りじゃなかった事ありませんか?それはなぜか??
勘の良い人ならすでにお気付きかもしれません。

そう、、、

スポンサーリンク

あなたの体臭が邪魔してるんです!!!

簡単に説明しますね。
香りは掛け算だと私は思っています。

体臭が無臭の人を   だとしましょう。
体臭キツイ人を  -2 だとします。
香水は      +2 だとします。

では計算していきます!

体臭が無臭の人 × 香水 =
1 × 2=  になりますよね。

体臭キツイ人 × 香水 =
(-2)× 2= -4 になります。

この値を不快指数とします。
この不快指数が小さければ小さいほど酷く・キツイ香りになります。
なので、体臭がキツイとされる人は香水を使う事はオススメ出来ません!むしろやめた方が身のためです!

しかし「どうしても好きな香りに包まれていたい!」って人は居ますよね!
その気持ちは本当に良く分かります!ではあなたのニオイがどこから来ているのかを調べたうえで、確実にニオイの元を潰していきましょう!

今時Amazonや楽天ショッピングでいろんなニオイ対策の商品があります。レビュー評価が高いモノをしっかりとチェックしながら、自分好みの商品を購入してみましょう(*‘∀‘)
体臭が気にならなくなってきたら、自分好みの香りを楽しみましょう!!

こんな所ですかね!
しかし個人的には香水は、実店舗で香りを確認してから購入する事をお勧めします!画面からだけではさすがに香りの確認出来ないので。。

でも近い将来ネットからでも、香りが楽しめるようになったらもっと効率よく、楽しい買い物ができますよね(笑)

以上が今回の内容になります!
お読み頂きありがとうございました!

次の記事はこちらです!
印象が大きく変わる!一目で出会いを引き寄せる眉毛にしよう!!

一度は読んで欲しい記事はこちらです!
流行りの髪型なんかで大丈夫?出会いを無駄にしないベストな髪型を選ぶ必要性!

【ファッション好き必見!】服は着るもの!服に着られるな!!

タイトルとURLをコピーしました