スポンサーリンク

おい!お前って誰の事だよ??嫁でも旦那でも親しき仲にも礼儀あり!

モテる意識・モテる技
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク


どうも!Keiです!

今回の内容は親しき仲にも礼儀ありという事で、あなたはパートナーに対して言葉づかいは気を付けていますか??

「旦那にお前って呼ばれるのマジでムカつく!!」

「嫁の言い方がどんどんキツくなってきてる( ;∀;)」

このような方は結構多いと思います。

しかしまずは自分の行動に焦点を合わせて、自分が原因になっていないかの確認をしてみましょう!

あなたにそんなつもりが無くても、相手は傷付いたり、不満に感じている事もあると思います。

そんな不満を生み出さない為にもこの記事を読んでいただきたいと思います(゚∀゚)

スポンサーリンク

呼び方に気をつける

付き合いが長くなってきて、お互いが慣れてくると、呼び方が変わってくるとひとが多くなると思います。

付き合いたての頃は
〇〇ちゃん♡

慣れてくると
○○

と呼び捨てになり

酷い人は名前を呼ばなくなるか
お前!

と呼び掛けるようになりますよね?

呼び捨ては100歩譲ってOKとしましょう。

だけど「お前」呼びはダメでしょ!

お前?誰の事だよ?(*´-`)ってなりますよね!

それに自分がもし「お前」って呼ばれたらどんな気持ちになりますか??

とても不愉快な気持ちになると思います。

呼び捨てでも人によっては抵抗があります。

それに「お前」って呼び方って相手の事を「見下して」ますよね?

尊敬している人に向かって「お前」なんて言いませんよね?

なので「お前呼び」は辞めましょう!

この「お前呼び」をしなくなるだけで女性からの評価は上がります。

日頃からお前呼びをしている男性は同性から嫌われる傾向が多いと私は思います。

私は過去に年上の同僚に「お前」と呼ばれて、思わず「はっ?お前って誰だよ?(´-`)」って反応するぐらいに「お前呼び」されるのが嫌いです(笑)

それぐらい「お前呼び」には人から嫌われる要素がギュッと詰まっているので、いくら親しくなったからといっても使わない事をお勧めします!(゚∀゚)

スポンサーリンク

言い方に気をつける

私が嫁に対して気を付けている事は

命令口調になっていないか事
・傷付ける言い方をしていないか?
・ちゃんと伝わるか?

この3点に気を付けています。

付き合いたての頃はだいたいの方は言葉づかいに気を付けていると思います。

しかし慣れてくるにつれて、どんどん気を使わなくなってきますよね?

それに伴い口調が荒くなったり、必要な言葉を省いてしまい、やって欲しい事や望んでいる事が伝わらずにケンカに発展してしまう事だってあると思います。

ここで考えて頂きたいのは、自分が言われたらどう思うか?

パートナーが、パートナーに言われたら、何て思うか?感じるか?という事になります。

このどう感じるかについてはお互いの事を理解していないと難しいと思います。

なので、なにかある事に「こうゆう言い方はどう思う?」などの意見交換をする事で、お互いの考え方を知っておくと、今後の2人の関係がより良いものになります!

話し合いが面倒だ!( ゚Д゚)

という男性もたくさん居ると思います。

しかし、理解しようとする姿勢だけでも女性は喜んでくれます。

それにケンカしている時間が一番ムダですからね!

せっかく一緒に居るなら楽しく過ごす事が一番ですから(^^♪

スポンサーリンク

まとめ

・お前呼びはしない!
・お互いの考えを理解する
・ケンカしない事が一番理想!

以上が

おい!お前って誰の事だよ??嫁でも旦那でも親しき仲にも礼儀あり!

になります!

いかがだったでしょうか?

誰でもそうだと思いますが、親しくなるにつれて相手に対する気配りが無くなってしまう方が多いと思います。

しかし、私は親しくなったら違う角度での気配りが必要になってくると思っています!

あなたもパートナーとのやりとりを思い出してみて、自分たちの行動・発言は「自分の為だけでなく、相手の為にもなっている」か一度確かめてみてはいかがでしょうか??(^^♪

ここまでお読み頂きありがとうございました!
他にも色々な記事を書いているので、時間の許される限りお楽しみください!(*‘∀‘)

タイトルとURLをコピーしました