スポンサーリンク

それぐらい分かってよ!!女性の本音をあなたは見抜けますか?見抜けなくても女性の本音に近づく考え方!

モテる意識・モテる技
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!Keiです!

あなたは女性の心の中を見抜く自信はありますか??
きっとムリですよね!私ももちろんムリですが(笑)

しかし私は女性を「ある考え方」をする事で、女性が求めているであろう言葉をある程度理解できるようになりました。

理解出来るようになると女性は「本音」と「建前」を使い分けているんだなー(*´-`)って思えるようなりました。

その「ある考え方」について書いていきます!

目次
1.女性は本音を言わない
2.女性の本音に近づく考え方
3.本音を聞き出せる・察する男がモテる
4.まとめ

スポンサーリンク

女性は本音を言わない

よく合コンで女性が「〇〇さんって面白いですよね〜!」ってセリフを聞くと思います(私は合コン行った事ないので知りませんが、嫁にこの記事を読んで誤解されると厄介なので補足事項として書いておきます(*´-`))

この言葉って「本音」か「建前」か分かりませんよね?

もちろん男性・女性問わず誰もが言ってる事が本音か建前かなんて見分けがつきません。

なので、褒め言葉なら私は本音として受け取ることにしています。

というか、大半の男性がそもそも

本音なのか?
or
建前なのか?

なんて考えないと思います。

きっと「おっ!この子もしかしてオレに気があるのか??オレも罪な男だぜ!( ͡° ͜ʖ ͡°)フッ」ってお調子者な人ならこうなると思います。

しかし女性は男性の事を考えて発言している方も多く、恋愛においても男性を立てる為に建前で言っている方が多いと私は思います。

スポンサーリンク

女性の本音に近づく考え方

実際に昔の同僚にこのような女性が居ました。

当時(きっと今も)
付き合っていた彼氏と結婚・同棲をしたいと思っていた同僚A子が彼氏に

「私は掃除も料理も好きだよ!」

って精一杯の私重たくないよ!アピールをしながら伝えたそうです。


そしてそれから数日が経った頃に彼氏から、

「A子は掃除も料理も好きみたいだし、一緒に暮らして家事をやって欲しい!」

って言われたそうです。

はい。ここで男性の方に質問です。

この彼氏の回答はどう思いますか???
100点満点中何点になると思いますか??

ヒント
この回答をされた友人A子は

「それは私が欲しかった言葉じゃないから、
なんかスッキリしないんだよね。。」

って言ってました。




はい。0点ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

理由
女性の気持ちを理解してないからです。

「いやいや!だってA子は家事好きだからいいじゃん!」
「回答も自然だと思うけど??」
「、、、オレならそんな事言わねぇよ!」
「なんでダメなのーー(●´ω`●)」

って色々な意見があると思います。

しかし女性の気持ちに鋭い方はもうお分かりだと思います。

ちなみに私がこのA子の気持ちに答えるならこのように回答します。

「家事をしてくれるのも嬉しいけど、オレはA子だからずっと一緒に居たい。だから同棲して欲しいです」

って言います。


なにが違うか分かりますか??




そう!目的が違いますよね。

つまり先ほどの彼氏の回答と私の回答の違いというのは、

彼氏の目的=家事をしてくれるから
私の目的 =A子と一緒に居たいから

誰がどう見ても理由が違いますよね!
あなたがもし言われるならどちらがいいですか??

もちろん後者の
「あなただから一緒に居たい」
って言われたいですよね?

「あなたがお金を稼いでくれるから一緒に居たい」
って言われたらどう思いますか?

普通に受け取ったら「お金目当」ですよね??
そんな人と結婚・同棲したいですか?
したくないですよね(*´-`)

ここで女性が欲しがっている言葉・行動をするには

自分だったらなんて言われたら・されたら嬉しいか?

この「考え方」を身に付ける事で女性を喜ばせる事が可能になります。

そしてこの考え方を身に付ける事でパートナーに、より「自分を大切に扱って」もらえるようになると私は思います。

って話を嫁にしたら「あざといっwwww」って笑ってました(笑)

スポンサーリンク

本音を聞き出せる・察する男がモテる

デートをしている最中の会話で

B子 建前「B男君はなに食べたい?」
B子 本音(今日はパスタ食べたいなー、そう言ってくれないかな〜)

C男 「よし!ラーメン食べよ!」

B子 建前「やっった!ラーメン食べたかったんだ!さすがB男!」
B子 本音(はっ??マジかコイツ?!パスタ食べたかったなー)


って状況になってしまう女性の方は多いのでは無いでしょうか?

彼氏からしたら
「何を食べたいか聞かれたらから答えただけ」
ってなりますよね。

それが普通の回答です(笑)

でも女性はそうじゃなくて「私にも聞いてよ!」って部分を隠している女性がほとんどです。

なので、このようなシュチュエーションになったら「聞き返して」あげましょう。

そうする事で女性のほとんどの本音を聞き出せると思います。

もちろん女性も気を遣って、「私は大丈夫!」と言ってくれますがコレは毎回確認しましょう。

めんどくさいと思うかもしれませんが、デートは1人でするものではなく、2人じゃないと成立しませんよね?

もちろん相手の考え方1つで変わります。

・付いていくだけで大丈夫
・出掛けれればどこでもいい
・一緒ならどこでもいい など。


上記のような考え方の相手であれば、行き先など考える方は大変かもしれませんが少しは気が楽かもしれませんね^ ^

私は相手の反応で気持ちを察する事が出来て、どこに行っても楽しい人間なので、基本的には相手を優先します(笑)

そしてそういった行動・思考が今の嫁をナンパから結婚するまでに至る事が出来たと私は思っています。

スポンサーリンク

まとめ

・女性は本音を基本隠している
・自分だったらなんて言われたら・してもらえたら嬉しいか?を軸に考えるとだいたい上手くいく
・女性の本音を聞きだせる男性はモテる
・女性はたまには本音を言おう


以上が今回の「女性の本音!あなたは見抜けますか?見抜けなくても女性の心理に近づく考え方!」の内容はいかがだったでしょうか?

自分の考えを改めて書いてみると「あざといなwww」となりましたが、それでも「相手」を喜ばせたいからその選択をしているわけで、別に自分の気持ちにウソをついて行動しているわけでは無いので、私はこのままで良いのかなと思っています。

相手を喜ばせる為に自分にも相手にもウソをついても良い訳ではありませんからね(*‘∀‘)


なので、ウソはつかずにお互いが「自分だったらなんて言われたら・されたら嬉しいのか?」を考えながら行動してみるとよりパートナーとの仲も深まると思います。

ぜひその考えを使って、より楽しい日々を送ってください!

ここまでお読み頂きありがとうございました!
他にも色々な記事を書いているので、時間の許される限りお楽しみください!(^^)

タイトルとURLをコピーしました