まさか浮気?不倫?パートナーが異性と連絡を取って欲しくない人の対策!


どうも!Keiです!
今回は「パートナーが異性と連絡を取っていたらどうすればいいか?」について書いていきたいと思います。

付き合っている状態で恋人が異性と連絡を取っていたら気が気じゃ無いですよね!なので、しっかりと考えて対策していきましょう!

目次
1.まずは自分の状況を確認する
2.なぜ連絡を取り合っているのか確認する
3.内容を見せてもらう
4.サプライズの準備だったら
5.まとめ


1.まずは自分の状況を確認する

まずは自分の行ないも振り返ってみましょう。
もし自分が異性と連絡を取っているのに相手に「異性との連絡辞めて!」なんて言っても説得力がありませんからね(*´-`)

なので、まずは自分も同じ事をしていないか確認しておきましょう。

ここでもし自分も異性と連絡を取っていて、見せる事が出来ないような内容を話していたら、、、もう仕方ないと割り切って、その相手とはしっかりとケジメをつけましょう。

2.なぜ連絡を取り合っているのか?

次は「理由」を聞いてみましょう。
もし恋人に理由が有って話せないような理由で、「相談」している状態なら多少は大目に見るべきかもしれません。

しかし、そこに異性である必要はないのでは?と確認する必要があります。相談相手が異性で無くてはいけない理由なんてそうそう無いと私は思っています。

かと言って、頭ごなしに「連絡を取るな!」っと言ってもケンカの元になってしまうので、やんわりと「いつそれは終わるの??」など自分が気にしているのをアピールしてみましょう。

それでも変わらなければ直接言うしかありません。

「仕事でもプライベートでも必要以上に自分以外の異性と連絡取らないで欲しい!」

コレを伝えても行動や言動が変わらなかったら、、、ちょっと怪しいですね。。。

しかし気持ちを伝えない事には伝わらないし、お互いがモヤモヤしてしまうのでこう言った場合はまずは気持ちを伝えましょう!


3.内容を見せてもらう

コレは本当最期の手段です!もし「内容を見せて?」と交渉して見せてくれなければ、「ほぼ確定」だと私は思います。

よく「プラバイバシーの侵害だ!」とか「そんなに自分の事を信じていないのか??」って言われる方が居ますが、そもそも疑われるような事をしてしまう事がNGですよね(*´-`)

それに見せてと言っている側は信じたい気持ちもあるのに「拒否」されてしまうと余計に疑う気持ちが大きくってしまいますよね。

連絡内容を見せる事が出来ないと言うのは多少なりとも「2人の関係に良くない物モノ」の可能性が高く、相手の信頼を勝ち取る事が難しくなります。

逆に相手に見せる事が出来れば内容にもよりますが多少なりとも信頼を得る事は出来ると思います。


4.サプライズの準備だったら

これは番外編になりますが、もしパートナーにサプライズの準備の為に自分やパートナーの友人に協力をしてもらう方も結構いると思います。

なので疑われない為にも絶対に気をつけて欲しい事は
・パートナーと一緒の時は連絡を取らない
・連絡を取る時間を決めておく
・必要最低限の無いように留める

などの対策が必要になってしまいます。

要はパートナーに気付かれたり、見られたりする事が1番の防ぎたい事ですよね!

なので、まずは勘付かれない為にも自分の行動が怪しく無いかなどしっかりと考えて行動を起こしていきましょう!

もし万が一パートナーに連絡を取り合っているのが見つかってしまった!疑われている!という状況になってしまったら、誠心誠意の対応で

「この日になったら絶対に言う!だから本当に信じて欲しい!」

としっかりと期日を告げて、少しでも不安を取り払うような対応が重要になってきます!

もし記念日など具体的に決行日が決まっているのであれば、プラス1ヶ月の猶予をしましょう。

理由は記念日の月だとバレてしまうとせっかくのサプライズが不発してしまうかのうせいがあるという事と、「あと1ヶ月後に教えてもらえる!」と思っているタイミングでサプライズを決行したら、その時点でサプライズの成功になります。


5.まとめ

1.自分に問題が無いか確認する
2.理由をちゃんと聞く、自分の気持ちも伝える
3.異性である必要があるのか確認する
4.内容を確認する
5.必要以上に拒まない

誰しもがこのような経験をお持ちだと思います。でも出来る限りパートナーの事を疑いたく無いですし、しかも他の異性の事でケンカなんかしたくありませんよね!

なので、未然にケンカを防ぐためにもお互いちゃんと恋人の立場も考えた上で発言・行動を取っていくことがより良い関係作りのコツだと私は思っています(^^♪


今回の内容は以上になります!
ここまでお読み頂きありがとうございました!
また読みに来て下さいね〜(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です