おしゃれは足元から!しっかりファッションを意識しましょう!


こんにちは!keiです!

モテ編
最初から読む場合はココからお願いします!

今回の内容は「オシャレは足元から!」テーマに「靴」を取り上げていきたいと思います!なんとなく靴について豆知識を調べてみました!

ウィキペディアいわく人類がいつから靴を履き始めたかは分からないが、現存する最も古い靴は2008年にアルメニア共和国の洞窟で発見された、紀元前3500年頃の革靴らしいですよ!(3500+2018年=5518年前!)

もしかしたら合コンなどで女の子が「靴っていつからあるんだろ~??」って発言したら大チャンスですよ!

あなたがすかさず「靴を履き始めたのは分からないみたいだけど、現存する靴として紀元前3500年頃には革靴があったみたいだよ。」って言ったら女の子はどうなると思いますか???

きっと女性の見る目は「インテリ大好き!」って目になってます!なので、しっかり覚えておいてくださいね!(使う事あるかな。。。。)

では、本題に入っていきましょう!


1.足元大丈夫??

あなたの周りに居ませんか??髪型よし!服装よし!香りよし!身だしなみよし!忘れ物よし!足元、、、はい!ダメ~~!って人。。街中歩いていると結構居ますよね。

足元油断し過ぎて、全体のバランスが崩れている人。足元を油断していいのは「中学生」までです。中学生は自分のお小遣いだけでは、服を買うのが精一杯です。なので、通学用の靴などで私服になんとか合わせる事が出来れば問題ありませんし、まだ幼いため、ファッションに抜けどころがあっても可愛いと思えます。

しかし「高校性」以上は足元のオシャレを忘れてしまうと、
・センス無い。
・その靴どこのメーカー??
・どーゆー組み合わせ??
・その色の組み合わせwww
って事になってしまいます。なので、しっかりと意識していきましょう!


2.なぜか気を付けない足元

なぜその服装に、その靴なんだろうと思う人は実際に結構見かけます。

「靴ぐらいなんでも良いだろう!」
「歩きやすいからこの靴!」
「クッション性抜群だぜ!」
「この靴お気に入りだからさ!」
「このまま走れるぜ!」

なんて事を考えていると思います。もしかしたら何も考えていないかも。。。しかしあなたの思っている以上に足元って見られていると思います。なぜなら私は靴が好きで、人の靴をよく見ています(笑)

そして足元をおろそかにしている人達をたくさんこの目で見てきました。高校生ぐらいなのになぜその靴を選んだ??や、良い大人の男性なのに、「いや、、ちょっと待て、、、」っていう人まで見てきました。。。

まぁそれぞれの好みがあるとは思いますが、ファッションにも、靴にも万人受けのスタイルがあります。


【ファッション好き必見!】服は着るもの!服に着られるな!!


こちらの記事にも書いてありますが、着たい服=似合う服では無いんです。つまり、あなたの好きな履きたい靴=似合う靴では無い!せっかく似合う服を買ったのに、靴と合っていなければ意味が無い!
なので、ちゃんと自分に似合う靴をしっかり選んでいきましょう!


3.個人的オススメのメーカー

個人的なオススメのメーカーと靴選びのベースの色をお伝えしましょう!白と黒と茶この3色さえあれば、とりあえず問題なしです。あとはデザインですが、悩んだ時は知っているブランドに頼るのが一番楽です!今回はシンプルだけど、使いまわせる靴をメインにメーカーを書いて行きますね。

NIKE(ナイキ)
Timberland(ティンバーランド)
admiral(アドミラル)

この3社が個人的なおススメのメーカーになります。まずこの3社が好きな理由として、基本靴の構造がシンプルで、メーカーのロゴもカッコよくて、白を基調とした靴に、後はロゴさえ入っていれば、カッコイイと思えるところです。


4.予算との相談

先ほどお伝えしたメーカは、値段設定にも幅が広く、出費を抑えたい人にもおススメ出来ます。各メーカー別で、簡単に説明していきましょう!


NIKE(ナイキ)
誰しもが知っている世界的なメーカーですね!
5000円だせば、普通にシンプルな物は買えます。
1万で予算を組めるならほぼ全部の種類の靴に手が届きますね。

しかしデザインに幅がある為、選択を間違えないように気を付けて欲しい所ですね。


Timberland(ティンバーランド)
こちらのメーカーも世界的に有名ですよね!特にブラウン色の6inchのブーツは鉄板ですよね!私は計3足買ってます(笑)その他にも色んな形の靴があるので、ぜひ見てみてください!

値段設定は、1万~3万は見た方がデザインをしっかり選ぶことが出来ます。
決して安くは無いですが、買って失敗することは少ないと思うので、おススメさせて頂きます。


admiral(アドミラル)
このメーカー名を聞いた事あるでしょうか??私はたまたま靴を探しているときに見つけました!

・大人っぽいシンプルさ
・素材の良さ
・お値段がお手頃
・季節に合わせたデザイン
などがadmiralのイメージです。

デザインですが、シンプルな物から、メンズなのに花柄を入れてくるなど、個性的ではあるが、気取らないデザインが気に入り、私は即決で購入しました(笑)
値段設定も5000円~1万円もあれば、選べるデザインは豊富ですので、ぜひ靴を選ぶ際に一度見てもらいたいメーカーです!


まとめ

・服と合う靴を見つける
・履きたい靴=似合う靴では無い
・サイズ選びはしっかりと
・白・黒・茶のいずれかを狙う
・必ず試し履きする
・楽しい買い物が出来たら、ありがとうざいます!

いかがだったでしょうか??オシャレは足元からなので、ぜひこちらの記事を参考に靴を選んで頂けたら嬉しく思います。

あと、必ず気を付けて欲しいのが、楽天やアマゾンで靴を見る分には問題ありませんが、めんどくさいかもしれませんが、試し履きを絶対にするようにお願いします。

私は足の横幅が広くて、ネットで靴を買う時は、実際に在庫のある店に行って、試し履きを行なってから、ネットで注文しているので、これだけはしっかり守ってくださいね!では!あなたがオシャレになりますように!!

私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!

今回はここまでにします!
最後までお読み頂きありがとうございました!

次の記事はこちらです!
腕立て伏せとスクワットだけ!鉄板モテ筋トレ2選!

一度は読んで欲しい記事はこちらです!
流行りの髪型なんかで大丈夫?出会いを無駄にしないベストな髪型を選ぶ必要性!

【ファッション好き必見!】服は着るもの!服に着られるな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です