出会いから恋愛に発展させたい男性が読むブログ!デート当日!会話の鉄板ネタ4選!


こんにちは!keiです!

今回の内容はデートを楽しむための会話のネタについて書いて行きたいと思います。会話の無いデートはすごく!すごーく楽しくないです!なので、やはり鉄板ネタを準備しておくもよし!その場で思い付いたことを話すもよし!だけど、一番大切にして欲しい事は、「お互いの事を知る事」だと私は思います。

理由はもし付き合ってから、ココが違う!アレが違う!ってなると楽しくないですよね?もちろんお互い治せる様な内容なら良いですが、どうしても難しい事ってありませすよね。。。

なので、早い内にお互いの事を知る事がとても大切だという事を覚えておいてください。では!本題に入って行きましょう!


1.緊張している時の対処法

初めてのデートや好きな人と話す時って緊張しますよね!そんな時に一旦落ち着かないと変な発言をしてしまい、相手を不愉快な気分にさせてしまう可能性があります。なので、ここで覚えて欲しいのが、「緊張している」と一度口に出してしまいましょう。ここはむしろ相手に伝えてください。それだけでも会話になります。

自分に言い聞かせる事で少し客観的に自分を見る事が出来、少し落ち着く事が出来ます。しっかりと相手と話したいのであればまずはしっかりと落ち着いてから話していきましょう。


2.仕事の話をする場合

もし仕事の話を聞きたい場合は、「仕事の事聞いても大丈夫?」などの確認を取りましょう。人によっては。「休みの日くらい仕事の事忘れさせてよ!」って人も居ます。なので、まずは確認から入りましょう。

そしてOKが出たら聞きたい事、例えばどんな仕事をしているのか、もし看護師などの仕事だと一般的に忙しい、キツイなどのイメージがあります。そういったイメージを直接伝えていいと思います。ですが、その仕事をバカにしたり、相手の仕事っぷりを否定しないようにしましょう。

誰でもそうですが、自分が頑張っている事を否定されて楽しい人なんかいません。なので、相手の事は極力否定しないようにしましょう。もし、それは違うんじゃないか?って時は、上から目線にならないように注意しながら、「こう考えたらイライラしないんじゃない?」など、あなたの味方だけどこうした方がもっと良いんじゃないか?と提案をしてあげましょう。

そしてこうゆう話は意外と時間が進んでしまいます。なので、相手の性格を探る良いネタだと思います。


3.趣味の話をする場合

あえてこうやって切り出しましょう!「どういったご趣味がありますか?」この切り出し方をするとだいたいの人は笑ってくれます(笑)

ドラマの中でしか聞いた事無いようなあまりにもありきたりなセリフだけど、実際に使われる事ってありませんよね!なので、それだけでも会話が生まれ、同時に相手の趣味について聞くことも出来ます。なので、ぜひ使ってみてください!


4.食べ物の好き嫌いの話をする場合

この話題が一番広げやすいかもしれませんね!ほとんどの人が食べ物には好き嫌いがあります。もしかしたらあなたと同じ食べ物が苦手かもしれません。それだけでも親近感が湧きどんどん話が広がっていきます。

昔は嫌いだったけど食べれるようになった!とか大人になったらむしろ好きになったなど、食べ物関連の話題は幅が広いし、話が盛り上がりやすいと思うのでオススメです!


5.まとめ

・緊張している時は一旦口に出す
・仕事の話をするときは相手に確認する
・趣味の話をする時はある程度打ち解けてから
・食べ物の好き嫌いの話は広げやすい

いかがだったでしょうか??思い付き次第、記事を追加していきたいと思うので、楽しみに待ってもらえたら幸いです!私の考え方を基本的に書いていますが、「十人十色」という言葉があるように、1人1人感じ方、考え方が違います。

しかし、今回の記事が少しでもあなたの恋愛の参考になれば嬉しく思います。
私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!
今回はここまでにします!最後までお読み頂きありがとうございました!

次の記事はこちらです!
私だったら付き合いたくない男性4選

一度は読んで欲しい記事はこちらです!
・あなたの顔に髪型似合ってる?ベストな髪型を選ぶ必要性!
・服は着るもの!服に着られるな!!