ドライブデートで失敗したくない!押さえておきたい7つのポイント!


こんにちは!keiです!
今回の内容は「ドライブデート」で気を付けて頂きたいポイントを書いて行きたいと思います。このポイントさえ抑えておけば異性に好印象を与えやすくなるのでぜひ実践してみましょうね!


1.キレイな車にしておくこと!

勘違いしないでくださいね!ここに書いたキレイな車というのは、「汚れていない車」という意味です。確かに高級そうな車の方が女性は喜んでくれるかもしれません。しかし、デートの為だけに車を買い替えることなんて出来ませんよね??なので、まず一番簡単なのは「洗車」をデートの前日や当日には絶対にしておきましょう。

いくらカッコいい車でもあまりにもボディに水アカ、窓には手アカがびっしり!!って車だったら絶対に気分は盛り下がります。。なので、ガソリンスタンドやカーショップなどの有料サービスにはなってしまいますが、洗車や室内清掃をしてもらうのも一つの手段になります。

例えばあなたが車で迎えに来てもらう際に車のボンネットに「鳥のフン」が付いてたらどう思いますか??迎えに来てもらったのになんかすごくイヤな気分になりませんか??

「鳥のフンぐらい取れよ!!」って思わず思ってしまいますよね。。。しかし直接指摘もしにくいし、でも気になるし、信号で停まるたびに通行人がボンネットを見てきたら、、、って想像するだけで気分が盛り下がりますよね!!

なので、デートに向かう際には一度車を外装・内装の確認をしておきましょう!
車に乗るならカッコいい車かもしれませんが、汚い車よりも綺麗な車に乗った方が気分は良いですよね!もし万が一時間が取れなかった!!って時は窓だけでも全面拭くことをおススメします。結局車に乗り込んだらボディは見えないので、窓だけでもきれいにして出掛けましょう!


2.車内に香りモノを置かない!

ここは私自信がかなりこだわりを持っている部分なのですが、少し前に知人の大学生の車に乗った際に、「香りがキツイ!!」って状況になりました。。。香りの好みって結構個人差ありますよね。つまり、車内を自分好みの香りで満たしてしまうと、相手が苦手な香りだった場合どうなると思いますか??

私だったら窓を全開にします(笑)暑くても寒くても窓を全開にします。。だって「自分の苦手な香り」って気分が悪くなったりして。デートを楽しむ事が出来なくなってしまいます。なので、「香りモノ」は車内に置かない事を私はオススメします。

どうしても置きたい!という時は、一旦諦めましょう!ですが、デートの時に香りモノを一緒に探すなどの手段を使って相手の好みを探る事が出来ます。もし、そこでお互いの香りの好みが合うならば戻せば良いだけですし、よりデートは楽しくなるはずです。

そして気を付けて欲しい事は、デート前日に車内から取り出してもシートの生地などに香りが染み込んでいる可能性があるので、安全に見積もってデート当日から1週間前には取り出す事をオススメします。間違っても香り付きの消臭スプレーを使って香りが混ざってしまわないように気を付けてくださいね!


3.相手の好きなミュージシャンを確認しておく!

結構おろそかになりがちな車内での音楽ですね!ここに手を抜いてしまうと、会話が途切れた際に音楽も何もない状態だと「すごく気まずく」なりますよ。。。なので、相手に簡単に好きなミュージシャンなどをリサーチしておきましょう!

自分と同じミュージシャンが好きだったら間違いなくドライブは楽しくなります。そして音楽の事でもまた会話が発生するのでここはしっかりと抑えておきましょう!

もし知らないミュージシャンだったとしても諦めてはいけません!あなたもそのミュージシャンを調べたり、まずは興味を示しましょう!新しい発見があるかもしれないし、どっちにしろ会話のネタになります。なので、知らないなら知らないなりの対応をしっかりしていきましょう!

ここで絶対に気を付けて頂きたいのが「アニメソング」は避けましょう!もちろん相手がアニメ好きだという事が分かっていれば問題は無いかもしれませんが、お互いの趣味などを把握していない時に「アニメソング」をチョイスしてしまうと、なかなか大変な事になるかもしれないので気を付けましょう!


4.荒い運転をしない!マナーを守る!

若い男性は特にコレが多いみたいですね。
・スピードをムダに出す
・カーブであまり減速しない
・入れてもらった際にハザードなどでお礼を言わない
先に言っておきます。コレ全部ダサいです。

そもそもスピードを出す=カッコいいの意味がわかりません。アクセル踏めば誰でも同じ速度になるのに、誰と競ってるんですか?隣の車ですか?なに勝手に競ってるんですか??むしろスピードを出すことにより、危険性が増すことをしっかり理解しましょう。

あなたの身勝手な運転のせいで同乗者はすごく怖い思いをします。しかし、「運転してもらっている」という気持ちから指摘しにくい事が多いと思います。なので、運転手が自覚しない事には根本的な改善には繋がらないのでしっかり自覚しましょう!無理矢理割り込んだり、運転マナーが悪いだけで同乗者の気分もあなたに対する気持ちも相当冷めます。

スピードを出す=カッコいいでは無く、同乗者・周りを気遣える運転手=カッコいいという考え方にアップデートしましょう!


5.口調が荒くならないように気を付ける!

渋滞や前方をトロトロ走られたりするとイライラしますよね。。でもそんなあなたに気付いて欲しい事があります。「イライラしてなんとかなるんですか??」って事です。

イライラしてもムカつくだけで、なんの解消にもなりません、むしろ同乗者に気を遣わせるつもりですか??その時点であなたのドライブデートは終わってしまいます。。。なので、「仕方ない」で気持ちを切り替えましょう。むしろ、「話す時間が増えてラッキー!!」ぐらいの気持ちでいる事が出来たら、より楽しめますよね!


6.相手が寝てしまっても怒らない!

コレもよく聞きますよね。。「助手席の彼女が寝やがった!!」って話。私はもはや助手席の人は「寝て当たり前」だと思っています。理由は簡単で、助手席ってやる事ありますか??基本無いですよね??じゃあ寝てしまうのも納得ですよね(笑)

もしスマホで道案内をお願いしていたのに、突然寝てしまったら「なんでやねん!!」ってなるかもしれませんが、何もすることなかったら当然の如く眠気は襲ってきます。むしろここで、「寝ててもいいよ」なんて言えたら、あなたの印象は間違いなくうなぎ上りですよ!

世の中の結構な割合で「助手席で寝られるとムカつく」と思っている中で、あなたは寝ても良いというのですから!常にそのぐらい気持ちに余裕があるといいですよね!

ここで気を付けて欲しいのは、運転手が万が一眠くなってしまった場合です。
絶対に休憩しましょう!眠気の中での運転は非常に危険です。同乗者も危険ですし、さらに別の人を巻き込んでしまう可能性もあります。なので、少しでも疲れたと感じたら一旦休憩にしましょう!


7.タバコを吸う人は気を付けて!

タバコを吸う人は気を付けてください!タバコって吸ってる人は気付きにくいかもしれませんが、結構ニオイが服に付きやすいんです!同乗者の人がタバコを吸う人ならまだ良いですが、もし吸わない場合は車内での喫煙を極力避けるようにしましょう!

どうしても吸いたくなった場合はコンビニなどで休憩と称して、一服する事をオススメします。


8.まとめ

・キレイな車にしておく事!
・車内に香りモノを置かない事!
・相手の好きなミュージシャンを確認しておく事!
・荒い運転をしない!マナーを守る事!
・口調が荒くならないように気を付ける事!
・相手が寝てしまっても怒らない事!
・タバコを吸うの我慢する事!

以上が今回のまとめになります!
いかがだったでしょうか??自分が当てハマる事はありませんでしたか??直せるところは早めに直しましょう!そしてしっかりドライブデートを楽しみましょう!

私の考え方を基本的に書いていますが、「十人十色」という言葉があるように、1人1人感じ方、考え方が違います。しかし、今回の記事が少しでもあなたの恋愛の参考になれば嬉しく思います。

私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!
今回はここまでにします!最後までお読み頂きありがとうございました!