中学3年生からダイエットをして本当に良かった!!と思った事4選!!


どうも!Keiです!

今回の内容は私が「中学3年生からダイエットをして本当に良かった!!」って思えた事を書いていきたいと思います。

この内容を読んでみて、少しでもあなたの「ダイエット」の後押しになったらいいなと思います!

では早速いきましょう!

目次
1.スポーツのパフォーマンス力が上がった
2.自分に自信が付いた
3.モテる様な気がした
4.オシャレが楽しくなった
5.まとめ

1.スポーツのパフォーマンス力が上がった

そもそも私がダイエットをしようと思った理由が、中学校から始めたバレーボールを「高校生」なっても続けたいなと思った事がダイエットのきっかけでした。

その頃の私はすでに身長170で体重が90kgオーバーだったので、まぁーーー横に大きい子でしたよ(笑)

当時の写真を見るとホントにデカかったです(横に)

とまぁそんな感じの体型では高校の部活について行けない!

そうだ!痩せよう!ってそこで初めてダイエットを決心しました。

そして中学3年生から高校1年生の6月までに約15kgのダイエットに成功しました。

その結果、垂直跳びが約15cm伸びました!(元々低くて恥ずかしいので細かくは書きません(*´-`))

この数字はバレーボールやバスケットボールをやっている人からすると

えっ??
そんなに??Σ(゚Д゚)!

ってレベルでびっくりする変化だったと思います!

そんな感じでダイエットの効果が目に見えて出た事は今でもしっかりと覚えています^ ^

2.自分に自信が付いた

今まで太っていた事が私の中でコンプレックスになっていました。

なので、人前に出るのも嫌な時期がありました。
周りの人が自分の事を

なにこの太っちょ??」
「暑苦しいな〜」

とか思われて無いかな??とかいちいち気にしていました。

実際に当時の友達に冗談??イジメ??のレベルでちょくちょく言われていたのでそれのせいもあるかもしれませんが、とりあえず被害妄想が強かったです(*´-`)

しかし、痩せた事で「太っていたから」という後ろめたさも無くなり、先程書いていた様なコンプレックスが一切無くなった為、そこから自分に対して

「もう太ってない!だからなにも気にしなくていい!」

と思えるようになりました。

コレもホントにダイエットして良かったと思える点ですね(^^)

3.モテる様な気がした

コレは先程の「自分に自信が付いた」に関係してくると思いますが、自分に自信が付いた事でなぜか

「オレはイケてる!だから彼女だって作れるんだ!!(゚∀゚)」

って気持ちになる事が出来ました。

それからは気になった子にはアタックを繰り返しました。

しかし、まだ付き合った事がない私だったので試行錯誤の繰り返しでした。

そして社会人1年目の頃に派遣社員の年上の女性とお付き合いする事が出来ました。

きっと太ったままでは全く相手にされなかっただろうな。。。って女性でした(*´-`)

やはり自分に自信が無い男性よりも、いい意味で自分に自信のある男性の方がみりょくてきに見えると私は思います。

なので、コレもダイエットを頑張った私にご褒美のようなものだと私は思います!(*‘∀‘)

4.オシャレが楽しくなった

太っているとどんな服装をしていても「カッコ良くならない」んですよ!!
(私がそう思っているだけで、もちろんカッコイイ人はカッコイイと思います(゚∀゚))

いくらオシャレをしてみても、

「なんか違う?」
「でもこのファション誌の人と同じ格好なんだけどな???」

「あっ!!体型が違うんだ!!」
「じゃあファション誌なんて参考にならんぜよ!!」

って当時の私は自暴自棄に入りました(笑)

太ってるだけで服の選択肢も少なくなるし、服装の全体のバランスも整わないし、太っていて本当にいい事無いな!!!(*´-`)

って当時は強く思っていました。

しかしダイエットを成功したおかげで、

・今では着たい服を着れる
・サイズ的にも在庫が豊富、
・サイズの表記通りでちゃんと着れる

イイ事ずくめなんです!(゚∀゚)
なので、コレも痩せて分かった事ですね♪

5.まとめ

・スポーツがもっと楽しくなる
・自分に自信が持てるようになる
・結果モテるような錯覚で、恋愛に強気になれる
・オシャレを楽しめる!

以上が「中学3年生からダイエットをして本当に良かった!!と思った事4選!!」になります!

やっぱりダイエットは目標が無いと継続擦る事が出来ません。

なので今回の私の実体験を元にあなたのダイエットのモチベーションを上げたり、ダイエットする「理由作り」のきっかけになれば嬉しく思います(^^♪


ここまでお読み頂きありがとうございました!
他にも色々な記事を書いているので、時間の許される限りお楽しみください!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です