男のくせに!!!!そんな発言をしないで欲しい理由!



こんにちは!keiです!

この記事は普段男性が女性に対して、不満に思っている事や感じている事をメインに取り上げていきます。まずはお互いの目線になって、お互いの言い分・理由を考えていきたいと思っています。なので、男女共に成長出来るような内容を書いて行けたらいいなと思っているので、よろしくお願いします!

そしてテーマはこちらになります!「男のクセに!!!!そんな事言わないで欲しい理由!」になります!

女性側の言い分
「なにが問題なの??」
「優柔不断な男に言っちゃう。。。」
「ついクセで。。。」
「なよなよされるとムカつく(笑)
「女々しい男を見ると言いたくなる!」
など、結構な女性の中でも、思わず使ってしまう言葉ですよね。女性の持つ「男のクセに」というのは、男だったらそれぐらい~」の意味だと思います。

しかし、それってあなたの中の男性像ですよね??あなたの理想の男性像を男性に押し付けてるという事にお気付きでしょうか??

もちろん中には、あなたの事が大好き過ぎて少しでも理想に近づこうと頑張ってくれる人もいます。あなたの事が大好きでも、変わる事が出来ない人だっています。学校や会社でも、「男のクセに」っていう女性はたくさん居ますが、わざわざ口に出す事なんでしょうか??出さなきゃいけない理由があるのでしょうか??

ではなんの為に??男性の為ですか?あなたの為ですか??あなたの勝手な理想を押し付けるんですか?世の中なんでも出来る人がいれば、なんにも出来ない人だっています。

世の中なんでも反対の事は絶対に存在しています。

それでもあなたはまだ、「男のクセに!!!」と言いますか??いや、それでもあなたはこの言葉を使いますか??もしくは使えますか??では、改めて考えてみましょう!

「男のクセに!!!」と言われた人はあなたに対して何を思うと思いますか?? 

男性側の言い分
・とりあえず悲しい。。。
・もはやムカつく!!
・理解不能。。
・めんどくさ・・・
・別れよっかな、、、
・オレの事分かってない。。
・お前の基準でオレを測るな!

など、人それぞれ受け取り方、考え方が違う事が分かります。じゃあ、あなたが男性から「女のクセに!!!」って言われたらどうですか???「男のクセに!!!」って言われた男性と同じ気持ちや、近い気分になりませんか??

ほぼ全員なると思います。ここで相手の感情を汲み取る事、受け入れる事が出来るようにならないと、男性も女性も、人として成長する事は出来ないと思います。

お互い言われたくない事を言い合ってるわけですから、「相手の事を受け入れる事が出来ないぐらい私たちの器は小さいです!」と言っているようなものだと思います。

なので、お互い「男のクセに!!!」「女のクセに!!!」使わないようにしましょう!「~のクセに!!!」って言われると、単純にムカつきますしね(笑)もし言いたくなっても、相手の事を考えて、別の伝え方をしましょう!そしてお互いが「これを言ったらなんて思うだろうか?」まで考える事が出来たら、もっと良い関係になれると思います!

参考になったでしょうか??私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!

今回はここまでにします!
お読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です