付き合う時間が無駄になる?私が付き合いたくない男性の特徴4つ!


こんにちは!keiです!

今回の内容は「私だったら付き合いたくない男性4選」を書いて行きたいと思います。男性の意見を聞いても意味ないよ!なんて言わずに一度目を通してもらえたら幸いです。ではさっそく本題に行きましょう!


1.基本人の話を否定する男性

常に否定から入る男性になります。特に異性に対して否定から話に入ります。
口癖が「いや」などの男性は注意して欲しいです。この手の男性は結構無自覚で相手の事を否定していることが多いです。誰でもそうだと思いますが、否定されて気持ちの良い人はなかなか居ません。もちろん否定するという行為が悪いわけではありません。相手の為や自分を守るためのしっかりとした明確な理由があれば問題ないと思います。

そういった考え方が出来ない人と付き合ったら、こちらの意見を否定ばかりで自分の存在すら否定されているような気持ちになると思ったので私は付き合いたくありません。


2.店員さんなどにかなりの上から目線の男性

自分がお客だからと言って店員さんにすぐタメ口を使ったりする男性いますよね。私は勝手に「この男性は裏表があるのでは??」と勘ぐってしまいます。それに隣で見ていて気持ちの良いモノではありませんよね!

むしろ場合によっては一緒に居る事が恥ずかしく思うかもしれません。こういったタイプの男性は付き合ってしばらくしたら自分に対してもそのような態度を取ってくるのではないかと思い私は付き合いたくありません。


3.自分の意見が合っていると間違えを認めない男性

あなたは自分の意見が間違っていた時に素直に認める事は出来ますか??間違いを認める事と認めない事では今後の付き合い方がだいぶ変わってきます。例えばあなたが時間を掛けて調べた事を伝えて、「それは違う!こっちだ!」って言われて、結局間違えてたらあなたはどう思いますか??

私はイラっとします(笑)
私の経験上このタイプの男性は素直に受け入れる事が出来ない事と、間違いに対して謝る事が出来ません。そんな男性とは話し合っても自分を曲げないなど、こちらの意見を受け入れる容量が無いため万が一なにかトラブルが起こった際に責任を全て押し付けてきそうなので私は付き合いたくありません。


4.話し合いが出来ない男性

やはり個人的にこの部分が付き合う中で一番重要だと思っています。要はちゃんとお互いの気持ちなどを伝えあったりするなど、意思疎通が行なえるかどうか?という事になってきます。

片方が言いたい事を言っているだけでは言われた方はわだかまりが残りますよね?なので、お互いの考え方や感じ方を知っておく上で重要になってくるのが話し合いになってきます。

話し合いには未然にケンカなども防ぐことが出来ると私は思っているので、私が付き合う際には最重要と思っています。


5.まとめ

・基本人の話を否定する男性
・店員さんなどにかなりの上から目線の男性
・自分の意見が合っていると間違えを認めない男性
・話し合いが出来ない男性

いかがだったでしょうか??冒頭にも書きましたが、私個人の意見であり、もしかしたら「むしろ私はそのタイプが好き!」!と思われる方も居ると思います。なので、あくまで参考までにしてください。

もし自分に思い当たる節があるならば日頃の自分の行ないを見返すのも良いと私は思います。私の考え方を基本的に書いていますが、「十人十色」という言葉があるように、1人1人感じ方、考え方が違います。

しかし、今回の記事が少しでもあなたの恋愛の参考になれば嬉しく思います。
私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!
今回はここまでにします!最後までお読み頂きありがとうございました!