スポンサーリンク

結婚するまでにたくさん遊んだほうが良い??会社の先輩たちの「若いうちはちゃんと遊んどけよ!」に秘められた大事な意味!!

モテる意識・モテる技
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

今回の内容は何かと言われる

「結婚するまでにたくさん遊んどけよ!」

「若いうちに遊ぶんだぞ!!」

の意味がいまいち分からない人に向けて書いていきます!

分かっている人も実は分かっていないかも知れないのでぜひ読んでください!

この言葉は実は「かなり深い意味」だと私は思っているので心して読む事をお勧めします!!


この記事のポイントは

・たくさんの「人」を知るという事
・「遊ぶ事に関しては」男女問わないという事

この2つがポイントになります!(^^♪


スポンサーリンク

どんな意味が含まれているのか?

きっと先輩たちは「結婚したら、嫁や子供に時間を取られて、今まで好きなように使ってきた自分の時間が無くなるから、独身の内にしっかりと遊んでおけよ!」という意味であなたに伝えていると思います。

しかし!私はさらにその先の意味をこの言葉から見つけ出しました!

それが

「色んな人を見て、人を知る事で幸せになれるか掛かっているぞ!」

という内容になります。

これについて詳しく解説していきたいと思います!

スポンサーリンク

なぜ色んな人を知る必要があるのか?

結婚してからも幸せであり続けるには、やはり「相手への思いやり」が大切だと私は思います。

女性の友人の話になりますが、見た目だけがタイプで性格も考え方も決して相性が良いとは言い切れない相手と結婚してしまいました。

数年は旦那の方が年上だった事もあり、旦那が受け流す性格の為、表面上は上手く回っているようにみえましたが最終的には「離婚」してしまいました。

そして友人の言葉は「やっぱり見た目だけで、中身がクソだと結婚はダメだわ!!笑」と言っていました。

確かに結婚前から性格に関して愚痴っていたのを聞いては居たので正直離婚に関してはそんなに意外では無かったのですが、自分達の参考にしようと思い「離婚を決意した1番の理由」を聞いておきました。

「こっち(嫁の事)の気持ちをまるで考えれない性格」という理由でした。


友達曰く、元旦那は男兄弟で育ってきたせいだ!と言いつつ、このような愚痴を涙を浮かべながら話してくれました。

実際に「男兄弟だから」という事は関係無いのかもしれませんが、育ってきた環境や交友関係はとても「考え方」に影響があると私は思います。

その理由が

たくさんの人と出会い、話していくと「あっ、こうゆう人間にはなりたくないな。。。」とか「なんて素晴らしい人なんだ!この人みたいになりたい!!」って思う事があるはずです。

このように人の行動・言動を見たり聞いたり、考えたりする事で「どうしたら嫁の信用を勝ち取る事が出来るのか?」「どうしたら相手を喜ばせる事が出来るのか?」「どうしたら友達に信用されるのか?」という自分がどう動けば状況が良くなるのか?という事が見えるようになってきます。

こういった考え方を理解しておくと、長い結婚生活でいずれお互い一緒に居る事が楽しくなります。

そして「相手の気持ち」を理解出来るようになる為にも、 若いうちからたくさん遊んで、たくさんの人達とたくさん話し合う事で、自分がマネをしたい所とコレはダメだと思う!などを学ぶためにも遊んでおくべき理由だと私は思います!

参考例・会社での飲み会

私の中では誰でも嫌がる「会社での飲み会」を参考例に今回の記事の締めとさせてもらいます。


あなたの会社にも居ませんか?
飲み会の度に「パワハラ発言」をする上司!
お酒を飲めば飲むほど「暴力的」になる同僚!!
女性に「セクハラ発言」をしているオッサン!!!

はたから見ていてあなたは、その人たちと一緒の事を「したい」と思いますか??

もしあなたがされている側だとしたら、答えは「したくない!!」と思うはずです。

なぜなら自分が嫌な気持ちになった事を、相手も嫌なはず!と考えているからです。

こういった考え方を持てる人はもっと優しくなれます!

なので、その為にもこういった考え方を身につける為にも、たくさんの人と出会い、遊びましょう!話し合いをしましょう!考え方を吸収していきましょう!(^^♪

スポンサーリンク

まとめ

・ただ遊ぶだけではもったいない
・人と関係を持つ事が幸せへの近道
・相手への思いやりはいつでも大切
・自分が嫌な事を相手に押し付けない

以上が今回の内容になります!
いかがだったでしょうか?

ただ「遊ぶ」という言葉だけを受け止めて、ただ同じ友達と遊んでいるだけでは考え方は広がりません。

もちろん友達と遊ぶ事も大事ではありますが、たまには違った人と話す機会を作り、その話から新しい考え方を自分の中で作り出せるようになればより、より良い結婚生活を作り出す事が出来ると思うのでぜひ積極的に「遊んで」いきましょう!!(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました