お酒飲みすぎ。二日酔い。。お酒で男性が心配・ドン引きしてしまう行動!


こんにちは!keiです!

今回の内容は「お酒をよく飲む」という人によーーーく読んで頂きたいです!
あなたは会社の飲み会や友達とお酒を飲む時になにか気を付けていますか??

例えば
・飲み過ぎないように気を付けている
・限界まで飲まないようにしている
・常識の範囲内で酔う
・二日酔いに気を付ける
・帰りの事を考えて飲む
・口臭を気にする

など色々考えていると思います。
しかし一部の女性の中では「泥酔して帰宅する」女性も結構いるのでは無いでしょうか?

今回の内容として、「彼女・奥さんが泥酔して帰宅してきた」に
対する不満を書いていきたいと思います!ではまず!楽しくお酒を飲んでいる所から、考えていきましょう!

会社の飲み会や友達の飲みって楽しいですよね!(会社は人によりますよね。。。)そして周りの雰囲気でお酒のペースも早くなったり、またどんどん盛り上がっていってもっと楽しくなってしまい、さらに飲んでしまう、、、、。理性の有るうちは、「そろそろヤバイ。。」ってなるけど、さらに酔いが回ってくると、どーでもよくなりますよね!自分の中で途中で吹っ切れるんですよね!

そしてその勢いのまま、二次会行ったりして、さらに次へ、、、今何時??って感じになってきます。。そしてもうすぐ午前2時。。。

一緒に住んでいたら、寝てていいのか悩みます。もしかしたら迎えが必要か??なんて優しい彼氏・旦那さんだったらそう思います。ましてや普段連絡を結構してくるのに「飲み会の時はまったく連絡しない。」って女性もいるんじゃないでしょうか??もしかして、、、???って不安になります(;^ω^)

「男のクセに心配し過ぎ!!!」って女性は思うかもしれませんが、大事な人の事を心配して何が悪いんでしょうか??心配されないよりは、心配された方が大事にされていると思いませんか??しかもあなたは「女性」なんです。男性が女性を心配するのは当たりまえじゃないですか?一般的にやはり男性の方が強いです。

大事な人+女性+深夜=超心配

個人的にはこんな式になります(笑)
なので、特に一緒に住んでいる人は出来るだけ早めの帰宅を推奨します!そして午前3時に帰宅したあなた。。。

ご機嫌よく帰ってきて、千鳥足で玄関から歩いてきて、そして床に寝転がる。。。

さらに一言「気持ち悪い、、、。」
「魅力の欠片もねぇな。。。」
「自己責任だけど、、大丈夫??」
「マジ酒臭い・・・。」
「その状態で布団に入るなよ。。」

って世の男性は思ってますよ!どうですか??思い当たる人は結構いるんじゃないですか??ほろ酔いの女性は魅力的に感じますが泥酔した女性は惹かれるどころか引きます。。(上手い!!)
「お酒をよく飲む女性」は特に気を付けて頂きたいですね!

そしてここまで読んだ男性の方達も気を付けて欲しい事があります。。。。そもそも「なぜ彼女・奥さんが飲み会などに対して反抗してくるのか?」と考えた事ありますか??

・考えた事ない。。。
・オレが気に食わない??
・もしかして愛想尽きた、、、??
・まさか他に男が。。。
・そんな事知るか!!!

「あなたがしている事と同じなのになんで私はダメなの??」

このパターンが返答しにくいですよね。。
ここでありがちな男性の返答が「オレは男だから良いんだよ!」ってパターンです。ありがちな返答ですよね(笑)
しかし!それを言ってしまったら、男性の負けです。なので、交渉する・お願いする際にはあなたも相手の希望を受け入れてください。

これをWinWinと言います。意味は自分も相手も勝ちという意味です。反対にWin-Lose」もあり、意味は自分は勝って、相手は負けという意味になります。つまりあなたがイヤだと思っている事を相手に辞めてもらう・お願いする際にはあなたも同等の内容かお願いを聞き入れなければ、お互い不満が募っていきます

あまり使いたくありませんが、ぶつかり合いの積み重ねが「破局」「離婚」に繋がってしまうのでは無いかと私は思っています。なので、自分本位にならず相手の意見を聞き入れる事が出来て、「本当の夫婦」になれると思います。

私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!

今回はここまでにします!
お読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です