スポンサーリンク

会話は大事!お互い話しを聞けていますか??

モテる意識・モテる技
モデル:大川竜弥|たけべともこ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!kei です!

ふと男性の不満ばかり書いていて、なんか女性に申し訳ないな。。。。って思って女性の不満書いて行こうと思います(笑)

今回の内容は「会話」になります。あなたはどうですか??彼女・奥さんの話を聞いていますか??「あぁ。」「そーだね。」「へぇ~」で終わらせていませんか???それはさすが可哀そうですよ!あなたが話している時にそんな事されたらイヤですよね!お互いの不満に繋がってきます。

なので、しっかり書いていくのでしっかり読んでくださいね!


1.なぜ女性はよく喋るのか??

もちろん個人差はありますが、基本的になぜか女性の方が男性よりも、喋るのが好きなイメージがありますよね!そして実際にその違いは「脳」の違いにあるそうです!女性はその仕組みがある為、お喋りをし続けるみたいです!

そして会話の内容も意味のある事から無い事までをなんでも話してしまうようですね。。だからよくカフェとかで、ひたすら会話が途絶えないんですね!それなら納得出来ます!

なので、お喋りな彼女・奥さんに静かになってもらうのは諦めましょう(笑) 


2.では男性は??

私はお喋りが好きな方なので、いまいちよく分かりませんが、世間一般的には「無意味な会話」する男性は少ないそうです。つまり「意味のある会話」男性はしたい傾向があるようです。

つまり女性は彼氏・旦那さんと会話をしたいのであれば、意味のある内容を話すしか無い!って事になると余計ややこしいですよね!


3.男性にお尋ねしたい。。

女性に文句を言われてしまう男性へなぜ女性の話を聞けないのでしょうか??女性は確かに話したい事を割りと、、、結構、、勝手に話しますよね??そしてひたすら喋っていると思います。

しかし考えてみてください!女性って男性の話を聞いてくれますよね??女性は話を聞いてくれるのに、男性が話を聞かないのはどう思いますか??なんか男性としてズルくないですか??

まぁ普段の会話の割合が、男性が2割、女性が8割かもしれません。の8割を優しく聞いてあげれば、満足してくれるんですよ??

めちゃ簡単ですよね(笑)そんだけで楽しくなってくれるなら、こんな楽な事無いですよね!出掛けなきゃ楽しくない!よりも、家で話してるだけでも楽しい!こんな関係になれたら、どこに行っても楽しくやっていけると思います!


4.普段の会話がやはり大事!

某ディ〇ニーラ〇ド噂でよく聞きませんか??「長ーい待ち時間に飽きて、お互い言い合いを始めてケンカしたカップルが破局してしまう都市伝説」

これはきっと普段から会話をする事が少ないため、会話せざるを得ない状態の時に何を話せばいいのか分からず、不満が先に口から出てしまい、ケンカに発展してしまうという内容だと私は思います。

つまり普段の会話の大切さが身に染みる都市伝説だと思います。そんな事でケンカしたくないですよね。。

ケンカするぐらいなら、こういったレジャー施設では待ち時間は絶対に発生するものなので、前もって時間潰しに使える、スマホのアプリなどを準備しておくと、待ち時間を楽しく過ごす事が出来ますよね!(モバイルバッテリーは必須です!!)


5.まとめ

・ 女性と男性の脳の構造は違う!
・女性はただあなたと喋りたい!
・男性が少しでも話を聞いてくれるだけで、女性は喜んでくれる!
・待ち時間は工夫次第で、楽しい時間になる!
・レジャー施設に出掛ける時はモバイルバッテリー忘れずに!

いかがだったでしょうか??あなたの大切な人は、あなたとの会話を望んでいます。そして聞いてもらうだけでも、「幸せ」を感じ女性も居ます。そんな簡単に「幸せ」を感じてもらえるなら、お安い御用ですよね??ぜひ!お喋りな好きな女性の話をしっかり聞いてあげられる、素敵な男性になりましょう!

私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!

今回はここまでにします!
最後までお読み頂きありがとうございました!

一度は読んで欲しい記事はこちらです!
・あなたの顔に髪型似合ってる?ベストな髪型を選ぶ必要性!
・服は着るもの!服に着られるな!!

タイトルとURLをコピーしました