出会いからデートに誘いたい!!絶対しないで欲しい4つのポイント・ぜひ使って欲しい誘い方!


こんにちは!keiです!
今回は「デートに誘う編」です。あなたは気になる異性にどうやって、デートのお誘いをしますか??さまざまなデート先があちこちにありますよね!気になる異性との初デートは何歳になってもドキドキしますよね!

そして楽しいデートを作り出すためにも、相手をデートに誘わなければなりません!誘う段階で失敗してしまったら、もう二度とチャンスは来ないかもしれません。

誘い方一つでも、相手に伝わる印象は大きく変わります。ここをきっちり抑えておかないと、せっかく向こうに良い印象を与えていても、チャンスが水の泡になってしまいます!

なので、しっかりとデートの誘い方を学んで、実践してください!では!さっそく行きましょう!!まずはやめた方が良いデートの誘い方になります!


・暇人扱いした誘い方

「今度いつ暇??」「今度暇な時遊ぼうよ!」この誘い方をすると相手に、不快感を感じさせてしまうので気を付けましょう!この暇(ヒマ)という言葉は捉え方によって、相当不快を感じてしまいます。なので、あなたと相手の仲次第かもしれませんが、極力誘い言葉としては避けましょう!もし自分が言われたらこう思いますよね!

「あなたに時間を使うほど私は暇じゃない!」

って相手も感じてしまう可能性があるので、特に知り合ったばかりの時や、年上・年下関係なく避けましょう!


・急に〇月〇日に遊ぼう!

このパターンは相手の事をまったく考えていませんよね。。。いきなりの日時指定されると、「この人は急になんなんだ??」ってなりますよね〇月〇日予定空いてる??」ならまだ大丈夫ですが、やはり急に日時指定はあまり良い誘い方無いと思います。

相手の気持ちとしては、「コレは空いてると言って大丈夫か?」「なんだろ??ワナ???」なんて考えてしまい、身構えてしまう可能性があるので、あまり良くない誘い方です。


・謎に上から目線

たまに勘違いな人がやってそうで私はすっごく怖いです。。。。こんな誘い方されたら、あなたはどう思いますか???

「オレと遊びたいんだろ??」
「仕方ないから遊んであげるよ!」

、、、思わず殴りたくなりますよね(笑)
なので、この誘い方は使わないようにしてください!そしてこんな誘い方をすると、もれなく「ナルシスト認定」されるか、「勘違いオラオラ系」に認定されてしまうので、興味があればぜひ使ってみてください(笑)


・代打扱いの誘い方

恥ずかしがり屋な人が使ってしまうかもしれませんね。。。「急に友達が来れなくなったから、この日予定空いて無いかな??」ってゆー流れのヤツです。誘っている側からすると、「すごく自然な誘い方だ!」とか、「もし断られても傷付かない!」「ノーリスク!ハイリターン!」って思っちゃいますよね。しかし誘われた女性側の気持ちはどうでしょうか??

「別の人誘えばいいじゃん!」
「私を暇人だと思ってるのか??」
「そんな理由でしか誘ってくれないんだ。。」

など、本当に相手次第でエンドレスに色んな感情が湧いてくる可能性があるので、この誘い方はやめましょう!もちろん相手によっては素直に喜んでくれる可能性はありますが、あまり望みが少ないので、やはりこの誘い方はオススメ出来ません。


2.理想のデートの誘い方

ココは男らしくシンプルに行きましょう!この例文は少しはお互いを知ってから送りましょう!いきなり送ってしまうと、どんな人かも分からずにデートするという事は「すごくストレス」になります。

なので、少しはお互いの事を知ったうえで、「会って話したい!」「仲良くなりたい!」と思ってもらう事が重要になってきます。では、私がオススメするデートの誘い方です。

「もっと会って話したいので、〇日とか、〇日って予定空いてませんか??ランチかディナーでも行きませんか??」になります!私がこの誘い方をオススメするポイントが、3つあります!1つずつ解説していきましょう!!


・もっと会って話したいので

この言葉には意味を含ませています。「私はあなたに好意を寄せています」というメッセージをさりげなく伝える事と、直接こちらの要求を伝えているので、何が言いたいのか伝わりやすい事です。


・〇日とか、〇日って予定空いてませんか??

コレはよくある、「はぐらかされるのを防止」と「具体的にいつと示す事で予定が立てやすい」という意味が含まれいます。せっかく「デートしましょう!」って、勇気を振り絞って誘ったのに、知らないうちにはぐらかされて終わった。。。なんて事は私は絶対にイヤだったので、この作戦を使っていました(笑)


・ランチかディナーでも行きませんか??

ここが相手に与える重要なポイントになってきます!!ランチかディナーと選択肢与えていますよね??女性に取って本当に重要なポイントで、まだ知り合って間もない男性と、いきなり夜のディナーってハードル高くないですか??

「もしかしたら下心があるかも。。」「夜は次の日も予定があるしな。。。」って女性の大半は思ってしまいます。なので、「ランチ」という選択肢を女性に与えます。「ランチ」という事は、お昼になります。終電の時間を気にしたり、乗り過ごす事はありません。そして何より周りの目がある為、気持ち的にデートしやすい環境になります。

さらにさらに!ここで相手の現状の気持ちが分かるかもしれません!

「なぜっ??」って??もしディナーと女性が選択した場合、ディナーだとその後の予定って、無い可能性が高いですよね??(門限が無ければ。。。)

つまりあなたと「少しぐらいは一緒に居てもいいかな??」って思っている可能性があります!もしかしたら脈ありの可能性もあります!!あくまで可能性ですけどね!!あまり期待しないように(笑)

かと言って、ランチだったらダメか?というともちろんそんな事はありません!ちゃんと誘ってデートが出来ただけでも十分成果だと思うので、今後に繋がる対応をしましょう!


3.まとめ

・暇人扱いしない
・急に〇月〇日に遊ぼう!って誘わない!
・代打扱いしない!メインにして!
・男らしくシンプルに!
・相手の気持ちを考えて誘いましょう!

いかがだったでしょう??もし、デートの約束を取り付ける事が出来たとしても、まだまだ考える事がたくさんあります!でも、それさえ楽しむことが出来たらきっとあなたの未来も明るいと思います!そして何よりも、女性の気持ちを尊重しつつ、「あなたが大事です」って気持ちが誠意に伝わると良い結果に繋がりやすいと思います!

今回はここまでにします!私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!

今回はここまでにします!
最後までお読み頂きありがとうございました!

次の記事はこちらです!
ドライブデート!押さえておきたい7つのポイント!

一度は読んで欲しい記事はこちらです!
・あなたの顔に髪型似合ってる?ベストな髪型を選ぶ必要性!
・服は着るもの!服に着られるな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です