初めてのデート!!いつ??どこに?どうやって行く??


こんにちは!keiです!

今回の内容は「初めてのデート」で、いつ??どこに??どうやって行く??という内容を書いて行きたいと思います。初めてのデートなので、相手の好みを聞くことも大事ですが、あなたは女性を楽しませなければなりません。、、、って考えすぎると人間うまく喋ることが出来ないので、あまり肩に力を入れずに考えていきましょう!

しかし気を付けて欲しいのは、「あなたが常識を外れた人」と認定されてしまうと間違いなく女性はあなたに対する気持ちが一気に冷めてしまいます。元から冷めてるかも?? そんな事気にしてたら好きな人と付き合えない人生になってしまいますよ!

なので、今回の内容であなたに意識して頂きたいのは、相手を理解する事・自分を少しはしてもらう事になってきます!さぁ!せっかくのデートです!気合入れ過ぎてもダメですが、せっかくなので楽しみましょう!


1.いつ??

この「いつ??」には何月何日も含まれていますが、「昼」なのか「夜」なのか??という事になります。(前回の記事では、「ランチ」・「ディナー」と書きましたが、今回の記事では「昼」・「夜」と書いて行きます)

まずは女性に都合の良い、月日、日時を確認します。そしてここで一つ目のポイントがあります。前回の記事のおさらいで少し書きますが、「昼」の方が比較的誘いやすいです。理由は昼の時間帯はだいたいどこに行っても人が居ます。

一方、「夜」だと、どこに行っても人は「昼」に比べて少ないです。女性にとって初めてのデートというのは、やはり身構えてしまいます。特に知り合ってばかりの男性とデートとなるとそれだけでもかなりストレスです。

少しでもそういったストレスを取り除いてあげることを意識しましょう。という事があるので、女性に「昼」・「夜」の選択権をあげましょう。ここでは「昼」・「夜」と書いていますが、女性に確認する際には、「何時ぐらいが良い??」などの確認をしましょう。

女性からの返事が「何時でもいいよ!」って時は、午前11時~ぐらいを提案しましょう!理由は後ほど説明していきます。女性からの返事が「お昼から大丈夫!」とか「夜なら空いてるよ!」だったら、時間帯に合わせてデートプランを考えていきましょう!


2.「午前11時~」をオススメする理由

先ほど、女性からの返事が「何時でもいいよ!」って時は、午前11時~ぐらいを提案しましょう!とお伝えした理由を書いて行くのでしっかり確認をお願いします!

・女性は化粧をする時間が欲しい!

男性は顔を洗って、髭剃って、髪の毛整えたら出れますよね。まぁ1時間もあれば余裕で身だしなみを整える事は出来ると思います。(鼻毛チェック忘れずに!)

しかし女性はめっっっっっっっちゃ身だしなみに時間が掛かります!!なのであまり早い時間帯に設定してしまうと「女性は早起きせざるを得なく」なってしまいます。つまり休みのはずなのに時間によっては「仕事の日より早起き」になってしまうんです。。。さすがに申し訳ないですよね。。なので、少し遅めの時間帯を提案しましょう!

ここで気を付けて欲しいのは、「季節」に気を付けてください!この記事を書いた季節は6月なので、昼になるとだいぶ暑くなってきています。それが真夏になるともっと暑いですよね!なので女性にワンクッション挟みましょう!「昼だと暑いけど、大丈夫??」って伝えましょう!ここで女性もあなたが気を遣ってくれている事を喜んでくれます。なので、忘れずに伝えましょう!

・万が一、話が続かなくなった時のために!

元々友達関係ならあまり会話が続く、続かないを気にしないかもしれませんが、初めてのデートで会って、直接話し続けるって結構難しいですよね!なので、その対策の1つとして「デートの後に予定を入れておく」事なんです!

せっかくのデートなのにもったいない??確かにもったいないかもしれません。しかしよく考えてください!もし会話が途切れてしまって、気まずい雰囲気を漂わせてください!女性からすると「この人はつまらない人なんだ」とか「私に興味無いのかな?」とか色んな事を考えてしまいます。

なので、次のデートに繋げる為にも無理に引っ張る必要は無いんです!もちろんその場が楽しくて楽しくてしょうが無い場合はそのまま延長しちゃいましょう(笑)

ちゃんとした理由があればもちろん大丈夫ですが、無い場合は「今日は友達とも約束がある。だから17時頃には申し訳ないけど退散します。。。」という事を事前に伝えておきましょう。当日は絶対にダメですよ!もしこの作戦を使い忘れてしまったら、、、頑張りましょう!!

少しウソをついてしまう事になりますが、予定が無いなら作ればいいんです。友達に口実作りに協力してもらいましょう。もしくは両親とご飯の約束をしているなどでも良いと思います。私もウソは付きたくないので、実際に友達を誘いました(笑)

「友達を大事にしている」・「両親を大事にしている」というのは女性の中でもだいぶプラス要素みたいなので、ぜひ使ってみてください。そしてその話をする際には、女性に「今日はあまりゆっくり出来ないけど、また今度ゆっくり時間を取ってどこかに行こうよ!」など、次のデートに誘うのも有効です。

会話のネタに困り始めた頃にこの話を切り出せるとまた会話が続くのでオススメです。


3.どこに??(昼)

時間が決まったところで、次はどこに行くのか??です。初めてのデートは相手の行きたい所に合わせましょう。女性に「どこに行きたい??」と確認します。行きたい場所が明確であればそれをメインにプランを考えましょう。「逆にどこに行きたい??」などが返ってきた場合は、甘いモノが好きな男性なら「男性だけでは行きにくいようなスイーツが食べられるカフェ」や「インスタ映えしそうなスイーツのあるカフェ」などを提案出来れば十分だと思います。

気を付けて欲しいのは、自分の好みを相手に強制しない事です。場所を決める際ににはお互い確認を取って場所を決めましょう。そして男性に多いのが「自分には興味ない所」を提案されても否定しないことです。自分の考えや提案を否定してばっかの人と一緒に居て楽しめる訳ないですもんね。

大人の男性なら「興味は無いけど面白そうだから行ってみたい!」なんて言えたら素晴らしいですよね!興味ないというのをわざわざ伝える必要も無いかもしれませんが、今後女性の趣味・嗜好に合わせなければならなくなってきます。

なので、早い段階からお互いの趣味・嗜好を理解しておくことにより、交際に発展してからの問題発生を極力防ぐことが出来るので出来るだけ好き嫌いははっきり意思表示しましょう。もちろん本当に我慢出来ないことや受け付ける事が出来ない事は理由を添えてお断りしましょう。

一度OK出したのになんで2回目はNGなの??ってめんどうな事になってしまいます。以上が昼のデート先を決める際の重要なポイントになります。


4.どこに??(夜)

正直、夜から遊ぶってなるとなかなか難しいですよね。。。私が田舎者だからでしょうか??カラオケ・ボーリング・映画・ディナーとかしか出てきません(泣)
なので今回はディナーの一択とさせて頂きます(笑)

そしてこのディナーの際に気を付けて欲しい事があります。

・女性に何時まで大丈夫なのか確認しておく
「明日早いから」や「終電がある!」などの理由でしっかりとい時間を確認しておきましょう!そうする事で女性は「気を遣ってもらえている」と思ってくれます。

・何が食べたいのかリクエストを聞く
昼と同じで女性にまず確認を取ります。ここでリクエストを聞くことが出来たらすぐにお店なんか決まっちゃいます。もし「お任せで!」なんて言われたら次に進みましょう!

・好き・嫌い・アレルギーが無いか確認しておく
せっかくの楽しいご飯が女性の嫌いなモノばかりだったら、さすがに楽しめないんですよね!なのでしっかりと女性の好きなモノなどをしっかり聞いておきましょう!

・予約をしっかり取っておくこと!
ここで予約をしているか、していないかで女性の印象は大きく変わります!要は段取り出来る男なのかどうかをここで判断される可能性があるので、しっかり取っておきましょう。お店によっては、人気無さそうだから大丈夫だろ!って取らずに行くと、なぜか満席だったりします(笑)

なので、めんどくさがらずに予約を取りましょう!以上が夜のデートのお店を決める際の重要なポイントになります。


5.どうやって??(車の場合)

デート先に行くには車・電車・徒歩などの選択肢がありますよね。
車がある人は基本車移動になると思いますが、お店を決める際に気を付けて欲しいのは「駐車場の有無」+「駐車可能台数」+「コインパーキング」になってきます。

都心など狭い隠れ家的なお店をチョイスした際によく起こります。近くにコインパーキングなどがあれば良いですが、無い場合もあります。なので、事前にお店を決める際には「駐車場の有無」+「駐車台数」+「コインパーキング」の確認をしておきましょう!

もしお店の駐車場が無くても、焦らずに近くのコインパーキングに入る事が出来れば女性からすると頼りがいを感じてもらえるかもしれませんよ!


6.どうやって??(電車・徒歩の場合)

まずはちゃんと待ち合わせ場所を明確に決めておきましょう!現在はLINEなどを使って位置情報を相手に送ることが出来る為、当日になって巡り合えなかった!!なんて事は起こりにくいと思いますが、事前に決めておきましょう。

待ち合わせ場所には着いたら、相手にも連絡しておきましょう。もしかしたら着いた事を確認してから現れるタイプの人かもしれないので(笑)


7.まとめ

・デートするなら「夜」より「昼」
・とりあえず女性に確認!
・意見を求められたら提案する!
・女性の趣味・嗜好に興味を持つ!
・女性を楽しませるという意識を忘れない!

以上が今回のまとめになります。いかがだったでしょうか??初めてのデートは緊張しますよね!でもあなた以上に女性が緊張しているかもしれません。逆に女性の方が余裕があるかもしれません。しかしそれを楽しむことが出来て本当に楽しいデートが出来ると思うので、しっかり楽しんでデートに向けて準備をしましょう!

私の考え方を基本的に書いていますが、「十人十色」という言葉があるように、1人1人感じ方、考え方が違います。

しかし、今回の記事が少しでもあなたの恋愛の参考になれば嬉しく思います。
私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!
今回はここまでにします!最後までお読み頂きありがとうございました!