生理期間中のイライラ!彼氏・旦那にはちゃんと理解を求めよう!


こんにちは!keiです!

今回のテーマは「生理中の女性に対する不満」を書いて行きたいと思います!女性は月に1回生理が来ますよね。私は男性なので、実際に生理と言うものがどれだけ辛いのかも分かりませんし、見当も付きません。なので、私なりに生理中の彼女には特に声を小まめに掛けたりして、気を使ったりしています。

しかし今回、生理中のあなたに伝えたいことがあります!
思い当たる部分がきっとあると思います!

それは、、、、「生理中のイライラ」になります!

女性は生理中の体調不良や気分の沈み込みがあるのはして理解しているつもりですが、イライラされるとさすがに困ります。。。もちろん男性側の配慮も多少は大事かと思いますが、ちょっとしたことで、「ガチギレ」まで達してしまう人いますよね。。。

そんなに言わなくてもいいじゃん。。ってレベルの人。。あなたは大丈夫ですか???男性の中には小まめに声を掛けたり、トイレ休憩や座って休憩を多めに取るなどの対応を取る人も居ます。逆に生理中に、なんで辛そうで、なんで歩くのが嫌で、なんで痛いのか、なんでイライラしてるのか、全く見当も付かない男性も居ます。

彼氏・旦那さんはどっちですか??

あなたから休憩したいと言わないと休憩してくれない男性も居ると思います。そんなときのあなたはもうすでに「イライラモード」に突入している可能性があります。

「ウチの彼氏(旦那)は生理中の私にホントに気を遣ってくれない!どうせ私の事なんかどうでもいいんでしょ!!!」

そして彼氏・旦那さんは「えっ??オレなんかやった???」ってなるわけです。急に無口・言葉遣いが荒くなるなど、さっきまで笑っていたのに、急にどうした?????もちろん付き合いが長ければ長いほど、理解はしてくれるだろうし、勘付いてくれる人もいるし、「気付かなくてゴメン」って言ってくれる人も居ると思います。

しかしすでにあなたは「イライラモード」です。。。謝ってもすぐには機嫌が戻りません。。。

話し掛けた → 無視
手を握った → 振り払われた
こんな状態でお出掛けしていて、他の楽しそうなカップルを見ていたら、

ものすごく寂しい・悲しい気持ちになります(;^ω^)

逆にそこまで女性の方達は男性側の事を考えてくれていますか??男性が気を遣うのは当たり前!そんな常識があなたの中にありませんか??あなたの心の中で「気を遣って欲しい」という期待をしてしまうから、余計にイライラしてしまうと思います。気を使える男性なんて居ない!という姿勢の方が女性達はイライラしにくいのでは無いでしょうか?

もちろんそう思っている状態で、彼氏・旦那さんから気を遣ってもらえたら、「私は幸せ者だな~!」って感じる事が出来たらあなたの幸せの幅はもっと広がると思います。そして男性は「生理中の女性を理解」してあげましょう!

彼女・奥さんに「イライラする前に言って欲しい」と伝えておくなど、事前に伝えておいた方が、イザコザを減らすことが出来ます。女性のお手洗いが長かったとしても、笑顔で待って居られるほどの大きな心で、彼女・奥さんを待ちましょう!

私はあなたが素敵な恋愛が出来る事を応援しています!

今回はここまでにします!
お読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です