スポンサーリンク

結婚するまでに何人と付き合う??ただ付き合うだけでは良い結婚が出来ない理由!

恋愛
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

今回の内容は

「たくさんの人と付き合った方が良いのか?」

などで、悩んでいる方に向けて書いていきたいと思います!


この記事のポイントは

・人数は関係ない
・大事なのは中身

この2つになります!(^^♪


この記事は付き合った人数「3人」で結婚を決意した私が書いていきます!!(^^♪

スポンサーリンク

まずは結論から

まずは結論から言わせて頂きます!

付き合う人数は多ければ良いのか??

に対して、私の考えは

NO!

その理由を解説したいと思います!

スポンサーリンク

たくさんの人と付き合う必要無いと思う理由

私に初めての彼女が出来たのが19歳の頃で、年齢は2つ年上で21歳の彼女でした。

そしてその頃の私はとても純粋というか無知というか、「最初に付き合った女性と結婚したい!」という願望を持っていました(笑)

しかし、恋愛経験値が足りていないという事と精神的にもまだまだお子様だった為に当時の彼女の気持ちにも気付いてあげる事も出来ず、自分の気持ちも上手く伝える事が出来ずの恋愛でした。

結果別れてしまったのですが、この時の「恋愛経験」を次に生かさなければならないと私は思いました。

この時に私が学んだ事は

・私は年上に気を遣い過ぎてしまう
・内気な人は気持ちが分かりにくい
・食べ物などは好みが一緒が良い
・お互い話し合える関係が良い
・最低限のコミュニケーション能力は必要だと感じた

この5つを最初の彼女から学ぶ事が出来ました。

そしてこの学んだ事から次の恋愛に繋げる為に、私はこのように考えました。

・気を遣わないであろう年下
・元気で表情で感情が分かる人
・食べ物の好みが一緒
・お互い話し合える人
・コミュニケーション能力がある程度ある人

という5つの項目が私が次に付き合う人の条件になりました。

このように徐々に相手に求める条件を更新していく事により、自分がどんな事を受け入れる事が出来て、これだけは絶対に無理!!など自分を理解する事が出来ます。

それを頭に入れたうえで付き合う相手を選ぶ事で、大事な時間やお金のムダを減らす事が出来ます。

なので、恋愛は人数も大切なのかも知れませんが「同じ失敗を繰り返さない事」が1番重要だと思います。

例「 ダメ男に捕まりやすい女性の特徴」

よく聞くのが「ダメ男に捕まりやすい女性の特徴」として、

・頼られたら断り切れない

という、本来はとても魅力的な要素にも関わらず生かしきる事が出来ていない人はたくさんいます。

ではこの女性が「ダメ男」に捕まらない為にもどうしたら良いのか??

答えは簡単ですね!

断れるようになればいいんです!

この女性にとっては難しい事かもしれませんが、「断る事」を身に着けるだけでより良い恋愛をする事が出来るようになります(^^♪

スポンサーリンク

たくさん付き合ってしまうと??

もしたくさんの人と付き合ってしまうとどうなるでしょうか??

私は最低限の人数に収めたいとずっと思っていました。

その理由が

「前の子はココが良かった!でも今回の子はココは良いんだけど、ココがちょっとなー。。。」

と言った具合に「比較」してしまうと思います。

こうなってしまうと、それが延々と続いてしまい結果として「最初の子が一番良かったな。。。」って事になりかねないと思います。

私も2人目と付き合った時に1人目と比較してしまい、「前の子がよかったな。。。」って一時的に気分が落ち込んだ時期がありました。

なので、付き合い過ぎても良い事は無いと思います。

人それぞれ良い所・悪い所はあると思うので、そことどうやって上手く付き合っていくのかが一番大事な事だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

・付き合った人数よりも中身が大事!
・自分が要求する分、自分も成長する!
・付き合い過ぎない方が良い

いかがだったでしょうか?

私は若い頃は「最初の1人で結婚するんだ!」と決めていましたが、人生はそう上手くは行きませんでした(笑)

たくさんの人と付き合う必要は無いと思いますが、たくさんの「考え方に触れる事」は大切なのでぜひ積極的にたくさんの人と会話をしてみてくださいね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました