友人に思わず惚気てしまう!良い旦那・良い嫁とは???


どうも!keiです(*‘∀‘)
今回の内容は「良い旦那・嫁とは???」について書いていきたいと思います!あなたは「良い旦那・良い嫁」とはなんなのか答える事が出来ますか??コレって結構曖昧だと思います。曖昧だと思ったうえで、あえて今回の内容を書いていこうと思います!

記事の内容は個人的な意見ではありますが、何か参考になれば嬉しいです!今回の記事の中のパートナーという言葉はあなたにとっての「旦那・嫁」と捉えてください(^^)/
では、本題に入っていきましょう!!


まず結論から言わせてもらいます!結局の所、「良い旦那・良い嫁とは???」とは、パートナーを自慢出来るところが有るか無いかだと私は思います。

その理由として、そもそも良い・悪いの判断基準って2つ以上のデータがあって初めて判断出来る事なんです。もし仮にあなたの旦那さんが世界中にたった1人の男性であれば、良い悪いの判断なんか出来ませんよね??

という事は、あなたは無意識に自分のパートナーを他の人と比較してしまっているのです。ココをしっかり理解しておきましょう!よく「ウチの旦那は家事を手伝ってくれない!」「ウチの嫁は片付けが出来ない!」など耳にしますよね(;^ω^)

その時点で他の家の旦那・嫁と比較しているんです。それって「お互い失礼」だと思うんです。だって自分だって他の彼氏・彼女・旦那・嫁と比較されたら良い気分ではありませんよね??

なので自分のパートナーをけなしたり、責めたりするのやめましょう!!!むしろ「ウチはウチ!よそはよそ!!」のぐらいの方が良いと思います。


上記の事を踏まえて、我が家では私が率先して家事を行なっています。ちなみに私の言う「家事」とは、掃除・洗濯物・料理・買い出しなどの事を指しています。そしてその代わりに嫁には、「私がやりたくない事・抵抗あるもの」をやってもらってます。それが「水回り関係」です(;^ω^)

料理中に出た洗うものは洗いますが、食べ終わった食器などは洗ってもらい、排水溝に溜まった野菜くずなどを毎日取ってもらっています。それとお風呂の掃除ぐらいですね。本当にそれぐらいだと思います。それでも私たちが良い関係で居られるのは「話合って決めた」からだと思います。

そもそも家事ってめんどくさいですよね!これは私もほぼ毎日やっていますが、やっぱりめんどくさいです(笑)

でもこのめんどくさいって、結局誰がやってもめんどくさいですよね。つまり嫁にやってもらった所で、「今度は嫁がめんどくさい思いをする」だけなんです。そしてパートナーが嫌がる事・めんどくさい事をやる事が「良い旦那・良い嫁」の条件に当てはまってくると思います。

もちろん中身を除いた話ではありますが(笑)
少なくともグチグチと言ったり、言われるのは気持ちのイイものではありませんよね(;^ω^)

なので我が家では、私が「本当にやりたくない時や体力的にキツイ時」は嫁にお願いするようにしています。基本私がやっているので、「毎回オレやってるから嫌とは言わせねよwww」ってやり取りがあります(笑)

もはやそれすら楽しい状況を私たちは作る事が出来ました(*‘∀‘)

そして当たり前に必要なのが「ありがとう」などの一言です!「やって当たり前」とかアホな事を言い出したら多分ビンタものです(笑)

「めんどくさい事をやってくれている!」と感謝の気持ちを忘れずに持ちましょう!専業主婦の方なども「働いてきてもらっている」と考えれるようになれば、旦那さんに対して考え方が多少変わってくるのではないしょうか?

せっかく一緒に居るのだからいつでも「楽しくありたい」ですよね??ハッキリ言って、「家事ごとき」でケンカしたく無いですよね??じゃあ「家事ですら」楽しくやる方法を考えた方がよっぽど楽しいものに出来ると思います。

というか、2人でやればなんでも楽しい状況になれば何の問題も無いと思います。もはやそれが「最強」だと思います(笑)

ちなみに私は仕事で「常に楽したい」つまり「改善」するという考えを持っているので、家庭内でも「家事を楽するために工夫」をしています。近いうちにその記事も書いていきたいと思うので、楽しみにしていただけたらなと思っています(*´ω`*)


まとめ

お互い良い旦那・嫁である為には、

1.お互い納得出来るように話し合う
2.出来ない時はフォローしあう
3.家事を楽しめるようにする
4.ちゃんと「ありがとう」を口にする
5.ウチはウチ!よそはよそ!を忘れない

こんなところですかね?

では!今回はここまでにしますか!
ここまで読んで頂きありがとうございました。

私なんかの考えであなたの考え、恋愛観、人生に良い刺激になればいいと思います。
また読みに来てくださいね~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です