スポンサーリンク

【恋愛】男性がやりがちな女性のウケの良くない「モテるはず」の行動を考えてみた。

モテる意識・モテる技
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうもKeiです!

今回の内容は、男性が「モテ行動」だと思って行なっているはずですが、結果として女性からの反応が悪い物がいくつかあります。そういった行動について書いていきたいと思います!(^^)/

スポンサーリンク

なんでも上から目線

個人的にモテない男性が一番多いのはこの「なんでも上から目線」の男性だと私は思います。きっと恋愛の本などで勉強しているとだいたいの本には

「男らしい人がモテる!」

といった記載が結構な率で書いてあると思います。確かにその言葉は私も合っていると思います。しかし、モテない男性の考え方とこの「男性らしさ」というのは大きく掛け離れている事を知っておきましょう!

確かに一番手っ取り早く「男っぽい」のは言葉使いかもしれませんが、女性からすると「ただの上から目線」では「ウザい」としか思いませんし、男女問わず誰でもそうだと思いますが、上から目線は「不愉快」になります。

なので、まずは上から目線はやめましょう!「男らしさ」というのは私の解釈では、

女性の考えを受け止め、理解して、
お互いが良くなるために考え・行動する事

だと思っています。
もちろん他にも「男らしさ」はあると思いますが、モテると思って「上から目線」をしているような男性は「同性からもモテない」と私は思っているので最終的に孤独になってしまう可能性があるので、「上から目線」と言葉使いには気を付けましょう(^^♪

スポンサーリンク

ドラマの影響受けすぎ男子

まずはなぜ、壁ドン・股ドン・顎クイが「モテる行動」だと思っているのかについて考えていきたいと思います!

結論からすると

テレビ・映画を意識しすぎ

という事に辿り着くと思います。そして世の女性たちが「キャーキャー」言っているのを黙って見ていられないのが男性だと思います(笑)

例えば「壁ドン」や「股ドン」「顎クイ」など様々な動作がドラマで有名な俳優さんがやったり、漫画などの影響で流行っていましたよね?それだけならいいのですが、これらの行動の問題点は

誰が?誰に?やっているのか?

という事を理解していないから、この上記の行動をしても女性に「キュン!」どころか、内心「えっ??気持ち悪いんですけどー(*´Д`)」って思っています。さらに厄介なのが、男性はその一瞬の間を見てこう思ってしまいます。

「今キュン!ってしたな(。-`ω-)!」

って超絶勘違いされてしまうので、本当に生理的に無理だと思ったら、

「マジでそうゆうの
要らないから辞めて(´-ω-`)」

と即、返す事をお勧めします(^^♪
勘違いする男性ほど面倒で厄介な男性はと私は思っているので(笑)

ドラマや漫画で許されているのは「ドラマと漫画」だからです!それ以外で使用が許される場面は、付き合っている・結婚している・周りの雰囲気などで明らかに冗談だと捉えれる場合に限られていると思います。

要は、男性にも理想があるように、女性にも理想があります。その理想とは掛け離れた男性に 壁ドン・股ドン・顎クイをされたらどう思いますか??

もはやトラウマになります!

女性からおねだりされてやる分にはいいかもしれませんが、女性に近づきたくてやるのは絶対に辞めた方が良いと私は思います。特に職場でも最近セクハラやパワハラが目立ってきている世の中なので、冗談でやったつもりでも「セクハラで訴えられる可能性」がある事を忘れないでください。

もし女性にそのような事をする流れになってしまったら、ちゃんと女性側に「許可」を取ってから行ないましょう(^^♪

スポンサーリンク

鞄請負人      (bag contractor)

イオンモールなどのショッピングモールに女性の大事な物が詰まっている「鞄」を自らの意思で大事に持っている男性がよく見かけますよね!

そんな男性に向けて私は新しい言葉を考えました!その名も「鞄請負人」!

英語にすると「bag contractor!」(多分あってるはず)( ;∀;)

アレに関しては賛否両論あるみたいですが、私は「モテない行動」だと思います。

理由は、鞄の中身って基本的に貴重品や「女性ならではの持ち物」もたくさん入っています。お手洗いついでに化粧を直そう!と思っても取り返すのもめんどくさいし、そもそも貴重品を握られているって良い気分にはなりませんよね?

鞄を持ってあげる事で「モテる」が成立するのでは無く、「荷物」を持ってあげる事が重要だと思います。もちろんここでいう荷物に「鞄」は含まれません。

例えば一緒に買い物をした際の買い物袋などが荷物になります!普段から鞄を持たない男性からすると、女性の鞄が荷物に思えますが女性からすると「自分の鞄は荷物」だと思っていません。もちろん違う人も居ますがそんなに多くは居ません。

むしろ男性に鞄を持たせている事で周囲の人の目線が気になる女性の方が多いと思います。なので、自己満足の為に女性の鞄を持つような事はしないようにしましょう!

もし「持つよ?」と聞いただけでも女性には「せっかくの好意を断る事が出来ない女性」もいます。なので、女性の鞄が明らかに重そうな場合のみ「鞄持とうか?」と聞きましょう!そしてもし断られても、相手の様子を見て「大丈夫?」などが聞けると、より良い印象を与える事が出来ます!

それともう一つ許される場面があります。むしろ気を遣える男性だと思われて、かつ好感度が上がる可能性のあるタイミングがあります!

女性が服を見ている時になります。

もしハンドバッグだと片手で服をじっくり見るのも、服をラックに戻すのも大変です。なので、この女性が服を見ている場面など両手が必要な場合のみ「鞄持つよ」とさりげなく言うと女性からの評価が上間違いなく上がります!

そして服を見て一段落した所で鞄を返しましょう!こうする事で女性は荷物を気にせず、楽しく買い物をする事が出来、あなたとの買い物がより楽しくなり、また一緒に出掛けたいと思ってくれるようになります。

鞄を持ってあげるタイミングだけで男性が女性に与える印象は大きく変わってきます。なので、時と場合と場所を考えて鞄を持ってあげましょう(^^♪

スポンサーリンク

まとめ

・男性は勘違いが多い
・男性は自分の事しか考えていない
・モテの答えは一つではない
・モテる男性は相手の事を考える

以上が

【恋愛】男性がやりがちな女性のウケの良くない「モテるはず」の行動を考えてみた。

になります!

いかがだったでしょうか?
世の中には間違ったモテ行動がたくさんある!!って声を大にして叫びたいところですが、お互いが人である以上、正解が一つであるはずがありません。

なので、自分だったらどう思うか?この子の考え方だったらどう思うだろう?など、相手をより深く理解する事で「好かれる可能性」が上がると考えた方が良いと私は思っています!

モテは一日にしてならずです!常に意識して行動していきましょう!(^^♪

ここまでお読み頂きありがとうございました!
他にも色々な記事を書いているので、時間の許される限りお楽しみください!(*‘∀‘)

タイトルとURLをコピーしました