【雑記】最近ブログを書いていると別の事を色々考えてしまう件について


どうも!最近ブログで悩んでいるKeiです!(゚∀゚)

一時はめちゃくちゃブログ書きたいぜ!ってなっていたのですが、なぜかブログを書こう!という気持ちがかなり離れてしまいました(笑)

その理由はきっとブログのネタになりそうな事をメモし過ぎて、どれから書こう?何を書こう?どう書こう?の状態になった事が失敗だったのだと私は思いました(*´-`)

メモを取るという事をする前は、

明日は何書こう?よし!コレ書くぞ!(゚∀゚)

で勢い良く書く事が出来ました。

しかし今は、

ネタたくさんあるなー、どれにしよう?
コレにしてみるか!、、、なんか違う(゚∀゚)
なんか書けないから別のネタで書こう!
、、、コレも違う!(*´-`)

って感じで脱線してしまうんですよね(^_^;)

きっと選択肢があるせいで、アレコレ余計な考えが入ってしまい、ネタに沿った事が書けなくなっているんだと思ってます。

なのでコレからはメモを取っても1つのメモには5個までしかネタを書かないという作戦に出ようと思います。

本当はネタが出来たら、新鮮な状態でブログを書ければ1番良いのですが、何かと時間に追われたり、嫁とのお出掛けもしたかったりと、他にもやりたい事があるから後回しにして、結局書けなくなってるんですよね(*´-`)

特に交代制という夜勤がある状態だと、生活サイクル的に深夜勤務の際には、

仕事終わったらブログを書くぞ!(゚∀゚)

という気分にならないんですよね(笑)
気分に振り回されて書かないのもイケないかな?とも考えましたが、それでも気分が乗ってない時の集中力の無さがヤバいですからね(*´з`)

そして最近気付いた事があって、
今の状態になる前は

ブログを書きたい!

って感じだったのですが、
途中からは

ブログを書かなきゃ!

と、なぜか使命感というか、やらなきゃいけないんだ!って状態になってしまったんですよね〜(*´-`)

きっとこの「〜しなきゃ!」という考え方がイケの性格に合わないと思い、少しブログから離れてました(笑)

でもいつまで経っても(1週間ぐらい)、
以前のように

ブログを書きたい!(゚∀゚)

って気持ちが返ってこないので、とりあえず今の自分のメンタルを客観的に見る為にこのブログを書いてみてます(笑)

いざ、こうやって自分の考えを書き出してみると、自分の考えを書いているだけなのに楽しくなってくるんですよね!

なので、私は文字を書く事、つまりはブログを書く事が嫌いでは無く、なんなら好きだという事が分かりました(笑)

じゃあ次に何が問題か?ってなると思い当たる事が、

書きたい事を書きたい時に書けなかった

事が一番の私の中で大きかったかもしれません。
基本的に私はブログの名前通りで

自由でわがまま

なので、やりたい時にやるタイプなんですよね(*´з`)

だからなにかを継続的にやり続ける事が苦手で、資格の勉強をする際にもやっても2週間ぐらいです(笑)

もっと早くから勉強しとけば~!とかは思うんですが、でも試験の日が遠いとやる気が全く起きないんですよね。

中学や高校のテストも基本的には前日にまとめてやる人間ですので(笑)

だから「継続的に何かを行ない続ける人」は本当に凄いと思います。

もはや続ける事が出来るのってある意味才能だと思うんですよね。
なので、私にはその才能が無いので継続する事に関しては諦めています(笑)

しかし、仕事でもプライベートでも考える事は好きです。
いろんな角度から物事を見てみたり、考えたり、嫁の意見も聞いてみたり、周りの反応を見てみたり、常に何かを考えています。

なんなら何も考えていない時間は無いと思います。
というか考える事って楽しく無いですか?(笑)

もちろん良い事からイタズラ的な事までピンキリではありますが、特に人間関係については人一倍考えていて、私は私と周りの人が誰にも迷惑を掛けずに楽しければ全然良いと考えている人間です。

それに加えて、仕事でも出来るだけ波風立てずに穏便にみんなの都合が良い方向に持っていきたいと常に考えています。

難しい事だとは思いますが、何も考えずにただ仕事に追われているよりかは少しでも希望が見えた方が楽しいですからね(笑)

だいぶ話が逸れてしまいましたが、

ブログというか自分の言葉が形になるのは楽しいなと(笑)

私はいつもそうなんですが、やるまでに時間は掛かるけど、やり始めると一気に集中するという本当にめんどくさい人間なんです(*‘∀‘)

まぁこんな中身の無い話にはなってしまいましたが、まとめさせてもらうと、

ウジウジ悩むぐらいなら、とりあえずやってみる!
ダメなら一旦置いて、またやりたくなったらやる!

私は基本的にいつまでも悩むタイプではありません。
理由は、

悩んでいても進めないからです。

決断力も必要な世の中です。
そしてミスすると落とされかねない時代でもあります。
そんな中であと何年?何十年?働かなくてはいけません。

そんな世の中で生きていく為にも、

「最善の策を常に考え、実践する」

それが結果として1番楽な生き方になると私は思っています。

そして私はそれを実現する為に、ブログを書いて、自分の考えを書いて、自分の過去の考え方を見直したり、別の視点で考えてみたりしていくつもりです。

私にはそうゆう事しか出来ないと思っているので(笑)

あなたにもあなたの出来る事があるはず。
悩んでいるぐらいならとりあえずやってみればいいと思います。
ダメだったらダメで、ダメな事が分かったって事はそれすら前進です。

こんな感じのまとまりの無い内容になってしまい申し訳ありませんでした!

以上が

【雑記】最近ブログを書いていると別の事を色々考えてしまう件について

でした!

しかし書いているとやっぱり楽しいので、これからも適度な頻度で更新を続けていきたいと思うので、出来たら優しく応援をよろしくお願いします!(^^♪

ここまでお読み頂きありがとうございました!
他にも色々な記事を書いているので、時間の許される限りお楽しみください!(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です