スポンサーリンク

肌荒れ・ニキビが出会いを遠ざける!ぜひやって欲しいスキンケア!

モテる意識・モテる技
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!keiです!
前回の内容の「まゆ毛」は整えましたか??
まゆ毛を整えないといつまで経っても魅力的な男性になれませんよ!

・まゆ毛濃くない??
・ちょっと野放しにし過ぎだろ、、、
・ジャングルwww
・両さんだwww
って感じで女性に引かれてしまいますよ!
なのでしっかり「まゆ毛の手入れ」を行なってくださいね!

では今回の内容に入って行きましょう!今回の内容は鼻毛・体毛・ニオイ・まゆ毛からの「お肌のスキンケア」になります!

ここで大体の男性は「えっ??スキンケア???」「お肌にうるおい???」
「女子かwww」って思う人がたっっっくさん居ると思います!!しかしよく考えてみてください!
恋人の肌がカサカサだったら??もしくは油ギッシュでテカテカが半端じゃない!!ニキビがスゴイ、、、あなたはどう思いますか???
魅力を感じるか、感じないかと聞かれたら魅力を感じないですよね?

質問を変えます。
あなたはそんな肌に「キス」したいですか??
コレももちろんNO! ですよね??

じゃあコレが自分の彼女・彼氏に起きていたら??
・ちゃんと顔洗ってる??
・老けて見える
・ほっぺにキスしたくない
・すっぴんでもほっぺ触りたくない
・顔を触った手で、手を握らないで欲しい
・肌が乾燥してポロポロ落ちてる、、、
・顔が近くに来るとコワい、、、

とかまぁ散々な事を言われたり、思われたりするわけですよ。。。

あなたの肌は大丈夫ですか??
そんなあなたの肌に彼女はキスしたいと思いますか??

肌トラブルは生活習慣ときちんとしたスキンケアをしてあげればほぼ改善されます!もちろん夏は油ギッシュ!冬はカサカサ!など季節的な一過性の肌トラブルはありますが、基本的なスキンケアさえ押さえておけば、特別な事をする必要はありません!

しかもスキンケアは継続しないと効果が出ません。。。
今日やったからと言ってすぐに肌トラブルが改善される事なんてほぼありません。

スポンサーリンク

「継続は力なり!」

という言葉があるように、清潔感漂う、魅力的な肌を目指しましょう!

ここで私の話をさせてください。
私は高校1年生の頃から、ずっとニキビと乾燥肌に悩まされてきました。
なので、自分の顔を鏡で見るのが本当に嫌いでした。(あの頃は若かったなぁ~)
あの頃のスキンケアと言えば、洗顔量をガンガン使って、ゴシゴシ顔を洗って、
さらにタオルでゴシゴシ拭く!ってのを1日3回ぐらいしてました。

こんな感じで洗ってる人まだたくさん居るんじゃないですか??

もうそんな洗い方はやめましょう!

今の私の肌の状態は「もの凄く良い状態」です。どのぐらい状態が良いか気になりますか??、、、ちょっとぐらい気にしてください。。勝手に話しますね(笑)

友人の女性から
「いつ見ても肌キレイだよね!」
「触ってもいい??」
「実年齢より若く見えるね!」
「肌が透き通ってる、、、」
「私より肌がキレイ、、、」
などのお褒めの言葉を頂いております(笑)
やっぱり褒められるのは嬉しいです!

この方は私ではありません(笑)

あなたも褒められたくないですか??女性から「触ってもいい??」とか言われてみたくないですか??彼女・彼氏からもっと愛されるかもしれません!やる気は湧いてきましたか??では、私が実際にやっているスキンケア方法をお伝えしましょう!

・優しくピーリングジェルで角質落として(半月に1回ほど)
・優しく洗顔して
・優しく拭いて
・優しくオールインワンジェルを塗る


「こんだけ??」
「3つ目って何??」
「やっぱり女子かwwww」ってなりますよね!
でも実際私はコレだけしかしてません。
一つずつ解説していきましょう!

まずはピーリングジェルですね!

ピーリングジェルの名前を聞いた事無い人が結構多いのでは無いでしょうか?
これは簡単に説明すると、古い角質を剥がしてくれます。

私はジェルタイプを使っているのですが、使い方は簡単で、清潔な乾いた手に適量を取り、洗顔前の顔に、優しく手で円を描くように塗り広げます。
(商品によっては濡れてても大丈夫なものもあります)

すると、ポロポロと何かが落ちてきます。これが古い角質のようです。
1回やるだけでもかなり効果のある人は多いと思います。

「一皮剥けた」とはこの事か!

って感じるレベルかもしれません(笑)
ピーリングジェルは半月に1度ぐらいの使用頻度で大丈夫です!
あとは、男性・女性向けと書いてありますが、好きなパッケージや香りで選んでいいと思います!

では次に洗顔ですね!

ここで重要なのは自分の肌を理解しておくことです。
肌はだいたい2つのタイプに分けられます。

乾燥肌or油肌 になります。

だいたいの洗顔フォーム(洗顔料)には乾燥肌向けや油肌向けなどの表記がされています。このどちらかのタイプを理解したうえで、洗顔フォーム(洗顔料)を購入しましょう!では洗顔料選びが終わったとして、重要な洗い方ですね!

ピーリングジェルと一緒で優しく、円を描きながらまんべんなく洗いましょう!
ちなみに耳の裏まで洗っておくと、加齢臭対策にもなるのでオススメです!
男性の方はだいたいゴシゴシ行っちゃいますよね!
気持ちは分かるけど、それはもう絶対にやめてください!

詳しくは後でまた出てくるので、一旦スルーしますね!次は優しく拭くになります!いつまでも使えるからと言って、固くなったタオル使ってませんか??

ここが日本中、、いや!世界中の男性諸君に伝えたい事になります!
顔はもちろん、カラダを拭くときも、力入れてゴシゴシしてませんか???
先ほどの洗顔もそうですが、肌を傷付ける原因ですよ!

ここで肌を傷付けるという事はどうゆう事かを説明しておきたいと思います。
肌が傷付く

水分が蒸発しやすくなる

乾燥肌
つまり、肌トラブルの元になってしまうんです!せっかくスキンケアをしているのに意味が無くなってしまいます!なので、顔やカラダを拭く際には固くない、柔らかい生地のタオルで「優しくポンポンしながら拭く」を守ってください!

慣れるまでは煩わしいと思います!「ちゃんと拭ける気がしない!!」って思うかもしれません!そこは頑張って慣れてください(笑)

次は最後のステップの優しくオールインワンジェルを塗るになります!

男性の方でも、化粧水・乳液・保湿液は聞いたことがありますよね?
オールインワンジェルは、肌に必要な成分が全部入ってます!
つまり、アレもコレも塗る必要はないんです!

なので、オールインワンジェルをおススメしています。
私がオールインワンジェルを使い始めた理由は、めんどくさい!!という理由もあったのですが、
化粧水は「すぐ乾燥する」
保湿液は「さすがに女性っぽいから使いたくない」
乳液は 「テッカテカになるのは嫌だ!」っていうイメージが有って、じゃあ全部入った「オールインワンジェル」でいいじゃん!
ってゆう理由もあります(笑)

今はいろんなスキンケアグッズがたくさんネット上でも溢れています。
実際問題、肌に合わなければ買った意味はありませんよね?
しかし使ってみなければ分からない事もあります。

あなたに合うベストなスキンケアグッズが見つけてください!
もし過去にこんなスキンケアグッズを使ったら
「もっと肌が荒れた!」
「かゆくなったことがある!」
という人は、皮膚科に行ってアレルギーの確認をしてから使用するようにしてくださいね!
今回の締めとしまして、、、私からあなたに伝えたい事は

「お肌は一生ものです」手入れをしたか、してないかで数年後に差が絶対に出てきます!!

「今はまだ若いから大丈夫!」
「めんどくさいなぁ~。。。」

こんな事言ってると、すぐ老けますよ!
若い内からやっておけば習慣に出来ます。
老化を防ぐ事は出来ませんが、手入れをすることで若さを長持ちさせる事は出来ます。

そしてスキンケア商品はそれなりに値段を張るものが多いです。
かと言ってスキンケアをせずに放置したら、きっとあなたは後悔します!
1個あたり3000円とします。スキンケア商品のほとんどは1日では使い切りません。仮に30日使えたら、1日当たり100円なら決して高い金額では無いですよね?

少しコーヒーを我慢したりするだけで、全然賄えちゃうんです。なので、未来の自分への投資と考えてもらえたら良いと思っています!しっかりスキンケアを行なって、恋人が思わず触りたくなるような肌を目指しましょう!

今回はここまでします!
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回をお楽しみに!

次の記事はこちらです!
流行りの髪型なんかで大丈夫?出会いを無駄にしないベストな髪型を選ぶ必要性!

一度は読んで欲しい記事はこちらです!
流行りの髪型なんかで大丈夫?出会いを無駄にしないベストな髪型を選ぶ必要性!

【ファッション好き必見!】服は着るもの!服に着られるな!!

タイトルとURLをコピーしました