スポンサーリンク

さすがにセリアにパソコンスタンド無かったので、楽天市場で見つけたパソコンスタンドが良かったので紹介します!

購入品紹介
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!Keiです!

セリアとか100円均一でパソコンスタンド探したけど、MacBookに見た目が合わないわー。。。ってなってませんか?

私もそんな悩みを抱えていて、使用時には我慢していましたが、楽天でコチラを見つけてからは文字を打つのが楽しくなりました!

コタズホーム パソコンスタンド

私が今回コタズホームさんの「パソコンスタンド」を選んだ理由はレビュー件数は14件と少ないながらも(2021/10/22時点)、商品紹介ページの作りがしっかりしていたので信頼して買ってみよう!というのが本音です(笑)

そしてそんな私の期待を裏切る事無いパソコンスタンドでした!

作りも思った以上にしっかりしており、お試しで買ってみるにはお手頃な価格だと思います。

貼り直し等は出来ませんが、その分しっかりと固定されているのでタイピングしている最中に剥がれたりする事は無さそうです(^^)

なので、しばらく買い替える予定が無い方は良いかもしれませんが、頻繁にパソコンを買い替えるよ!って方は気を付けてください!

嬉しい1年保証付き

さらに嬉しいのは「1年間の交換保証付き」の所です!

使用し始めてすぐに壊れたら当たり前にショックですよね・・・。

でも値段的に1,500円だしなー。。。で終わらせない所がコタズホームさんの良い所だなと思いました!

私もモノづくりに関わっていたのですが、「品質に自信があるから保証期間が長いんだろうなー」と思ってます。

不良品をたくさん出してしまうと、その対応する為の人件費、往復の送料、検品対応などなど余計な費用が掛かってしまうので、「コタズホームでは確実に良い物を作ってますよ!」ってアピールでもあると勝手に思ってます(笑)

耐久性自体はまだまだ不明ではありますが、よっぽど負荷を掛けたりしなければ1年以上は軽く保つだろうなと思ってます。

レビューの評価の高い方の意見

私以外の方のレビューを抜粋して、まとめました。
(評価 5-4、11件)

・軽くて薄いけど、非常に使いやすい
・放熱もしっかり出来ている
・Kickflipと同じ使用感
・角度が少しキツめだが個人的には良い感じ
・シンプルで機能的
・簡単に取り付ける事が出来て満足
・タイピング時の負担が減った

高評価だけあって好意的な意見ばかりでした!

レビューの評価の低い方の意見

逆に評価の低い方のレビューをまとめてみました。
(評価 3-1、3件)

低評価ですが、2-1の評価が無かったので、評価3のみ抜粋しました!

・モバイルPC13インチに使用するとカーブ面があり、浮いてしまう
・15.6インチには少し小さかった
・滑り止めが付いているが滑りやすくなった

高評価のレビューの中に、少しマイナスポイントを上げている方も居たので、そちらもまとめてみました。

・滑り止めはほとんど効果が無い
・プロダクトキーと被ってしまう為、シールを剥がして貼り直す手間が必要だった
・少し傾斜がつきすぎる気もする

などの意見が見られました。

まとめ

コタズホームさんの「パソコンスタンド」はいかがだったでしょうか?

私自身はこのスタンドをMacBook Air(M1)に使い始めてからはタイピングしやすくなり、角度も使いやすいので、非常に満足しております!

個人的には、自分が使おうと思っているパソコンの寸法を確認した上で、本製品を貼り付け際に不具合が無いかを最低限購入した方が良いかなと思いました。

おそらくですが、このパソコンスタンドは取り付け部(シール貼ってる部分)が若干カーブを描いているので「MacBookシリーズ」をメインに展開していそうな感じですね!

ぜひこの商品を使ってみてください!

以上、コタズホームさんの「パソコンスタンド」でした!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: logo

タイトルとURLをコピーしました