スポンサーリンク

ニトリでオフィスチェアを探したけど、高かったので楽天市場でおしゃれなハイバックのオフィスチェアを紹介します!

購入品紹介
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!Keiです!

ニトリなどでオフィスチェアを探したけど、思ったより高くて購入出来ずに困っていませんか?

私の希望としては小休憩の際に頭を乗せたいのでハイバック、手入れが簡単な合皮系の素材が絶対条件でした。

とりあえず、ニトリなどでこの2つの条件のオフィスチェアを探して、コレ良いなー!って思った物がだいたい2万円以上ぐらいだったんですよね。。。

かと言って、1万円以下になると背が低くて、メッシュ素材をメインに使用しているチェアばかりだったので一旦保留にしていました。

そんなワガママな私の条件を満たしてくれたオフィスチェアをご紹介します!!

ドウシシャマネージャーチェア

私がコチラの商品を購入した決め手は、先ほど挙げた2つの最低条件である「ハイバックである事」「メンテしやすい合皮系である事」をクリアした上で、さらに見た目がおしゃれという悩む必要が無いぐらい完璧なオフィスチェアです!

しかも「マネージャーチェア」ってなんかリッチな気持ちになりませんか???

私だけ???(*´-`)

とまぁ、そんな感じでこの商品を購入したのですが買ってから半年経ったので、レビューしていきたいと思います!

購入して良かった点

購入して良かったは、

・座面が柔らかめなので、長時間座ってもお尻が痛くなりにくい

・座面が広く、肘掛けが上に跳ね上げられるので、あぐらをかいて座る事が出来る

・ハイバックなので、休憩しやすい

・リクライニングも出来るので、寝れる

・おしゃれ!

・飲み物を多少こぼしても拭けば取れる

・ホコリ、犬の毛も簡単に取れる

とりあえずこんな所かな?

色褪せも日の当たる場所で使っている訳では無いので、今の所は問題無しです!

気になった点

気になった点、気になってる点としては、

・キャスターの動きが悪い

ぐらいですかね?

個体差だと思いますが、私のチェアはキャスターの動きが若干悪いです。。。

まぁ値段的にこのぐらいは全然良いかな?って感じだったのでそこまで気にしていません。

レビュー評価が高い方の意見

私が購入したショップである、ラックとインテリア通販あんのんさんのレビューになります。

私以外の方のレビューを抜粋して、まとめました。
(評価 5-4、9件)

・テレワーク用に購入、この金額で大満足です

・組み立ては説明書通りに30分もあれば完了、いたって簡単。

・座り心地も座面、背面のクッションが厚いのでとっても良好。

・アームレスト(肘掛け)が跳ね上げられるので、机と干渉せず収納時に邪魔にならないもの良い点でした

・リビングに使っていても違和感が無い

・座り心地がよく、包まれている心地

・落ち着いた色合いも気に入っています

・組み立てに20分位かかりましたが、分かりやすい表示で女性でも簡単に出来ました

・ホームセンターで、中途半端なデスクチェアを買うよりも断然おすすめ

・自然と姿勢が適正になるため、腰痛軽減が期待出来そう

・写真で心配していた質感は、思っていたより良かった

とレビュー件数が少ないながらも、しっかりとレビューを書き込んでくれているので商品に対して満足度が高いという印象を受けますね!

レビュー評価が低い人の意見

逆に評価の低い方のレビューをまとめてみました。
(評価 3-1、3件)

・背面のネジ穴の中と周りがホコリ&カビまみれだった

・開梱してすぐ椅子の足部分に錆のようなものを発見。

・背もたれと肘置きを固定するためのねじ穴に至っては陥没していてねじが届かず・・・

・思っていたより小さい

・下からのサイズ表示なので実際に座れる広さは狭い

・個人の感覚ですが浅い座り込み

と、コチラは商品に期待していただけに辛辣な意見もチラホラ。。。

商品受け取って、楽しみに開封したらカビが付いていた!なんてなったら、私なら即電話してしまう案件ですね(*´-`)

カビとかサビって保管していた環境にかなり影響されてしまいますしね。。。

まとめ

今回のドウシシャさんの「マネージャーチェア」はいかがだったでしょうか?

他のショップのレビューも確認してみると、使用頻度にもよると思いますがだいたい3年ぐらいで座面が割れたりしてくるみたいですね。

1万円ぐらいなので、3年も使えたら充分では無いかとも思いますが、私もとりあえずそこら辺を目標に大事に使っていきたいと思います!

その為にも摩擦を減らす為に、あぐらかいて座らないようにしたり、座面に油分を追加してみたりしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました