【ファッション好き必見!】服は着るもの!服に着られるな!!


こんにちは!keiです!

前の記事に戻る
綺麗な歯が良い笑顔を作る!良い笑顔が出会いを作る!

モテ編
最初から読む場合はココからお願いします!

今回の内容は服装編になります!いよいよ外見編が大詰めになってきましたね!あなたは私の記事で何個実行出来ましたか??中にはまったく出来ていない人も居ると思います。でも、やれる事はすぐやりましょう!理由は簡単です!

運命の人に出会うのはいつ・どこで・どうやって出会うか分かりません!!なので、常に最高の自分で少しでも自信を付けて、運命の人に出会える準備を常にしておきましょう!これが出来なければ、あなたの恋は叶うどころか、

・センス無いね
・あなたと歩きたくない
・ちょっと離れて歩いて
・バランス悪くない?

なんて事を思われたりして、もはや人生のドン底に落ちるかもしれませんよ!(うん!言い過ぎた!!)

では早速今回の内容に行きましょう!


1.オシャレとは??

あなたの思うオシャレとは??

・流行りのモノを身に着ける
・お気に入りのモノばかりを身に着ける
・モデルのマネをする事
・お金を掛ける事
・ブランド品を持っている事

などが挙げられると思います。しかしここで、私があなたに伝えたい事は、前回の髪型編でもお話しした、「自分に似合っているか?」を基準に考えて欲しいんです。流行りばかりを追い駆けても、自分に似合ってなければ誰も「オシャレだね!」なんて、誰も言ってくれないし、思いません。

お世辞なんて言っても、その人の為にならないし、かと言って嘘を付くのもイヤですよね。服が似合っているかどうか!って事なんです。


2.服装選びのポイント

たまに斬新な、、本当に斬新な服装をしている方が名古屋でよく見かけたりしますが、なぜか違和感がありません。。。。なぜだと思いますか???(まぁたまに違和感やばい人いますけど。。)

答えは簡単で、あの人たちは「自分の理想の姿を本気で表そう」としています。なので、髪型も服装も違和感の無いように計算した上で着たい服装を選んでいます。つまり自分に似合う服・髪型を理解しています。特に斬新な服装をしている人たちはこだわりが強い人が多く、そしてやるからにはやりきらないと気が済みません。

なので、同系統のファッション誌などの研究を欠かさないですし、インスタやツイッターでも常に研究しています。


3.服を選ぶ前に!

しかしここであなたに大事な事を伝えなければなりません。。。そうそれが、、、着たい服=似合う服では無い!これを確実に頭に入れておいてください!あなたの身の周りに居ませんか??

身長が低くてポッチャリさんなのに、くるぶし位まで丈の長い、ロングコートを羽織ってたり。

足の筋肉モリッモリで、スキニーパンツ(細見のデニム的な)を穿いてパッツパツで、ピッチピチのTシャツを着ている人。。。

あなたに想像できますか??これらの人は私の中で、「オシャレしたつもりだけど道を間違えた人」と勝手に思っています。ここであなたに理解して欲しいのは、「体型・体格」にあった服を選んで欲しい事になります。服はあなたが思っているよりもシビアに人を選びます。なので、着ている人よりも服装に目が行ってしまうのは、「服に着られている」思ってください。

では、あなたがそんな事にならない為に行なって欲しい事があります。「ファッション誌で自分と似た体型・体格の人を見つける事」になります。
なぜかと言うと、手当たり次第に服を探したり、試着したりするのって結構大変です。

特に今の自分に似合う服装を探している人にとっては「自分の服装のテーマ」決める事になるので、時間が掛かります。なので、ファッション誌を見て、自分の体型・体格に似た人を見つけて、ネットでそのモデルさんを探して、どんな服装をしているのか勉強しましょう!

そして、その中で自分の好みの服があれば保存したりして、いつでも確認出来るようにしておきましょう!


4.お店選び!

さぁいよいよ服を買いに行きましょう!服選び初心者はUNIQLO(ユニクロ)GUから入った方が無難だと思います。理由は、両社とも無難な服から、最新のファッションまで幅広く取り扱っているので、オススメします。


5.最初はパンツ選び(デニムなど)

いよいよ!ここからあなたのファッションショーが始まります(笑)
先ほどのモデルさんを元にパンツを選び、ガンガン試着をしていきましょう!そしてここで気を付けて欲しい事!

試着した服・パンツは綺麗に戻しましょう!ただのマナーですが、ある程度は綺麗に戻しましょう!

ウエストと股下が両社とも表示されているのはずなので、自分に合ったウエスト・股下をしっかり選びましょう!

個人的にはロングのパンツなら、試着して立った状態で、ウエストを腰に合わせた時に、くるぶしより2~3Cm下に来るぐらいの長さをオススメします。理由は座った時にくるぶしが見えたり、靴下が見えるのがイヤだからです(笑)そこはまぁお好みでいいと思います。

もしサイズが無ければ、股下ならば、長いパンツを試着をして、折り目を付けたり、下から何Cm裾上げと、レジで伝えれば行なってもらえるので、安心してパンツを選ぶびましょう!

このパンツ選びで、
・丈が長いけどまぁいいか。。
・ウエスト大きい方が楽だから、大きめのサイズにしておこう!
とか、絶対にやめてください!

理由は、見た目が悪くなるからです!服を買いに来た理由は、少しでもカッコよくなる為ですよね!?なので、そこは妥協してはいけません!ここで妥協していると、せっかくイイ感じになってきたのにもったいないですよ!


6.トップス(上の服)選び!

ここは好みで別れてきます。さまざまなトップスがありますが、すごくざっくり説明すると、Tシャツオックスフォードシャツ2種類で話を進めていきましょう!

正直あなたの好み次第ですね(笑)
下のパンツがしっかりしていて、後は配色さえ間違えなければ、ここで大きな失敗は無いと思います。事故が起こるとしたら、「配色選び」になりますね。色だけで、あなたのオシャレ度が決まります!

たまに黄色の服だけど、似合ってる人を見ると思わず、「オシャレさんだ!」って思いますよね。(あれ?私だけですか???)

なので、「配色」には気を付けましょう!具体的には1番簡単なのが、反対色の組み合わせになります。スーツの組み合わせはシャツ「白」でパンツ「黒」がスタンダードですよね。これにならってトップスを選んでいきましょう!反対色??って悩んだらスマホで「反対色」と検索してください!すると色の一覧が出るので、それを見ながら、パンツとトップスを重ねてみて、色の具合を確認するのもオススメです!


7.では、お買い上げ!

他に欲しいモノは無かったら、レジに向かいましょう!そしてお会計が終わったら、店員さんに「ありがとうございました~!」って言って帰りましょう!


8.まとめ

・髪型と一緒で自分に似合う服を見つける
・着たい服=似合う服では無い
・パンツ選びはしっかりと
・トップスとパンツは反対色を参考に選ぶ
・楽しい買い物が出来たら、ありがとうざいます!

いかがだったでしょうか??モテたいあなたの参考に少しでもなれば嬉しく思います。

次の記事もぜひ読んでください!
おしゃれは足元から!しっかりファッションを意識しましょう!

一度は読んで欲しい記事はこちらです!
流行りの髪型なんかで大丈夫?出会いを無駄にしないベストな髪型を選ぶ必要性!

出会いを無駄にしない為にも読んでください!あなたのモテるとはなんですか?

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です